『雪に足跡』

taishiho2008-02-10

昨日はうっかりウォーキングするのを忘れてしまいました。
いよいよボケてきたのかもしれません。
歩く前に仕事を始めてしまうと、つい忘れてしまうのです。
今日は忘れないうちに、朝早めにスタートすることにしました。
地球温暖化でこの辺ではもう雪は降らなくなるのかと思っていたら
自然というのはわからないもので、今年になってからやたらと雪が降ります。
早朝の路面は、まだ凍っていてウォーキングするにはちょっと危険です。
雪の上を見ていると犬や猫や鳥など色々な足跡を発見します。
おもわず自分の足跡も付けてみたくなり、雪の中を歩いてみました。
サクサクという音が小気味良くて、歩いていて楽しくなります。