2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『長ネギ丼』

お昼、何にしようかな〜と思っていたら魚肉ソーセージしかない。 野菜もないとな〜と思い、畑に行って長ネギを取ってくる。 長ネギと魚肉ソーセージをきんぴら風に炒める。 昨日の残飯を丼によそってこれを上に載せて『長ネギ丼』の完成!

『大震災義捐金』

先週、宇都宮「ギャラリーはなみち」個展作品の搬出が終わりました。 個展の度にポストカード等で募金をしていましたが、今回が4回目です。 ちょっと遅れましたが本日郵便局に行って義捐金を振り込んできました。 今回の金額は8,013円。御協力頂いたみなさん…

『ソースカツ丼』

家から近いのに一度も行ったことがありませんでした。 いつも側を通る度に気になっていましたが ついに本日念願かなって妻と二人で行って来ました。 僕は「ソースカツ丼」、妻は「親子丼」を頂きました。 ソースが染みた柔らかいカツ、予想通り安定感のある…

『塩らーめん』

娘が自動車免許を取ることになり教習所に行ってきました。 帰りに幸楽苑で塩ラーメンを頂きました。 右上は僕が食べた「塩野菜らーめん」514円 こちらは娘が食べた「海老と春筍の塩らーめん」619円。 幸楽苑足利店 〒326-0335 栃木県足利市上渋垂町字伊勢宮3…

『カニ』

妻が新潟に行って、お土産にカニを買ってきた。

『台湾美食』

右上は「エビチリ定食」、こちらは「キクラゲと豚肉炒め定食」。 住所 群馬県太田市内ヶ島町935-1 電話番号 0276-55-5257 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜25:00(注文終了24:00)

『ザッハトルテ』

ケーキはショコラムースしか作ったことがなかったが 今回ザッハトルテに挑戦してみることにした。 アプリコットジャムがなかったのでマンゴージャムで代用した。 材料:<生地> バター(食塩不使用) 60g 砂糖 35g チョコレート 65g 卵黄 3個 M玉 卵白 3個 …

『3.11黙祷』

宇都宮「はなみち」での個展が無事終了しました。 昨日は朝の雨も上がり、日中はとてもよい天気になりました。 昼近くに足利の友人が埼玉で版画を製作している方を連れてきました。 せっかくだったので一緒に餃子を頂きにいくことになりました。 外に出てみ…

『ぶつをのうどん』

しっぽくうどん 里芋、大根、人参、揚げ、鳥肉などが入っていて うどんはこしがあり食べ答えがあります。 だしの効いたおつゆでとてもあったまりました。 讃岐うどんのお店。店の名前は店主のあだ名が由来だそうです。子どものころから体格が良く、プロレス…

『カレーショップフジ』

Aセット ギャラリーはなみちのオーナーに御馳走になりました。 なんとハムカツ、鶏の唐揚げ、ハンバーグがのったよくばりカレーです。 オリオン通りで35年、日本の「カレーライス」を作り続けています。 お腹一杯、御馳走様でした。 ワンディッシュの定番カ…

『只今開催中!』

昨日は摺り体験の日でした。 沢山の方々が訪れ、私の作品の摺りを体験されました。 参加して頂いたみなさん、ありがとうございました。 第13回『広瀬孝志木版画展』 2012年3月3日(土)〜11日(日)11:00am〜6:00pm作家在廊日:3日(土)4日(日)10日(土)…

第13回『広瀬孝志木版画展』

2012年3月3日(土)〜11日(日)11:00am〜6:00pm作家在廊日:3日(土)4日(日)10日(土)11日(日)本日から始まります。宜しくお願いします。※4日(日)午後1時より摺り体験できます。『ギャラリーはなみち』〒320−0806 栃木県宇都宮市中央1丁目…

『卒業式』

今日は娘の通っていた高校の卒業式に行ってきました。 これでようやく二人の子どもの学校生活が全て終了しました。 なかなか就職が決まらずこれからが心配ですが まずは、卒業できて良かったと思います。