2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『佐野らーめん・優華』

今年も佐野薬師に家族3人で御参りに行ってきました。 ここに来ると大きなたこ焼きとイモフライを食べないではいられません。 イモフライは注文してから揚げてくれるので揚げたてサクサク熱々です。 お昼もお決まりの佐野ラーメンをいただきました。 今回は駅…

『Lioness: Hidden Treasures』

お馴染みの曲もすっかりエイミーの歌になっている。 懐かしいのに新鮮。ここで紹介した「Body And Soul」も入っている。 寄せ集めの曲集であることを感じさせない素晴らしいアルバムです。 曲と曲の間が短いところがまた心地いい。曲目 1. Our Day Will Come…

『大根の煮物』

「タコの煮付け」の汁で大根を煮てみた。 大根は一度下茹でした方が軟らかくなる。

『配線箱』

今の家に住んで20年ということで色々と修復している。 外の給湯器と家の中のリモコンを結ぶ配線のフタを取り付けた。 実はだいぶ前からふたがどこかへいってしまい配線がむき出しになっていた。 そのため、風雨にさらされた線は腐食し切れたり誤作動したりで…

『タコチャーハン』

たこを頂いたのでタコチャーハンを作ってみました。 ニンニクをごま油で香りが立つまで炒めて タコ、卵、ごはん、塩コショウ、しょう油、刻みねぎを加え 最後にゴマを振りかけて完成!

『もんじゃ』

今日は娘のリクエストでもんじゃをいただきました。

『ホットサンド』

お汁粉の餡子が余っていたので 粉茶を入れたパン生地で餡を包み ホットサンドメーカーで焼いてみました。

『初詣』

今年も相変わらず近場の『こぶ観音』で初詣。 でも今回は娘の要望で年が明ける直前にでかけることに。 寒い中、参道に並びながら新年を迎えました。 今年こそは、いい年になることを心から願っています。