2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『庭の木』

二股に分かれていた庭の木の一本が倒れてきた。 危ないのでノコギリで切り離すことにした。 ここに引っ越してきた時に妻の父が植えてくれた木だ。 いまだになんという名前の木なのか判らないでいる。

『家庭菜園』

我が家のコンパクトな畑です。 手前のサニーレタスは四つ作りましたが残り一つになりました。 奥のゴボウは去年作ったのですが食べ切れなくて二年目になりました。 ずらりと一列に並んでいるジャガイモはちょうど花が咲いています。 トウモロコシは娘のリク…

『アジサイ』

個展の時にお客様から頂いたアジサイを庭に植えました。 とても綺麗なアジサイなので検索してみましたが見つかりませんでした。 本当に観れば観るほど綺麗でどうしてこんな綺麗なんだろうと思います。 シーボルトが自分の好きな女性の名前を付けたのも判る気…

『LEKALI』

東武足利市駅の近くにできたインドカレーのお店です。 ランチタイムは640円〜、ディナータイムは950円〜。 今回頂いたのはDset1,050円。 まず出てきたサラダのドレッシングが真っ赤!インド風? 次に出てきたチキンテッカも食べ応えがあり美味しいです。 ド…

『PRISMOID』

あなたの携帯はあと2年で使えなくなります。 というお知らせがきたので携帯を買い換えました。 携帯は殆ど使っていなくて、時々メールする位でした。 だから一番リーズナブルな携帯にしました。 5000円でしたが2500ポイントあったので結局2500円でした。 機…

『ミニライブ』

先日、個展会場でライブパーティーが行われましたが 実はその次の日にも密かにミニライブがあったのです。 出演はKさんと僕だけでしたがリラックスして楽しいライブでした。 Kさんは「Your Sixteen」「Twist and Shout」などノリノリの数曲を演奏。 オーナー…

『個展最終日』

3月4月5月と続けてきた個展が無事終了しました。 最終日はモコナさんがお友達と4人で来てくれました。 前日までの雨はすっかり上がりとてもよいお天気になりました。 みんなでハーブティーやコーヒーを飲みながら楽しいお話をして いたら時間はあっという間…

『ピザとキッシュ』

妻はキッシュをチエさんはピザを作ってきてくれました。 喫茶「虫の音」で出している天然酵母を使ったピザは 以前お店で頂いたこともありますがやっぱり美味しいです。 ライブが終わった後、kanekoさんと一緒に駅まで歩いて行きました。 途中せっかくだった…

『ライブパーティー』

ファンタジージャパンのオーナーのバンド風車ブラザース。 友達のサトチエさんと仲間たちの歌うビートルズの曲。 僕もその仲間たちの演奏と一緒にイマジンを歌いました。 飛び入りでお母さんが息子のことを楽しく歌ったり 東京からはるばる駆けつけてくれたk…

『アコースティックライブ』

只今「ファンタジーアートギャラリー」で個展開催中ですが 明日22日は午後4時よりアコースティックライブパーティーがあります。 飲み物、軽食付きで入場無料です。 出演はオーナーの元さんと友人のチエさんですが 急遽チエさんが木村さんと飯野さんでバン…

『珍満』

炒飯を注文したらミニラーメンが付いてきて550円だった。 カウンターに座ったので調理の様子がよく見えて面白かった。 大きな中華鍋をリズミカルに激しく音を立てて調理している様子は アフリカのパーカッションかなにかのようでもあり ひとつの料理が出来上…

『坦々麺』

『たんさゐぼう』 住所 群馬県前橋市上小出町1-8-27 TEL/FAX TEL : 027-234-0353 営業時間 【昼】11:00〜14:30 【夜】17:30〜21:00 定休日 日曜日・祝日 席数 約16席 駐車場 約8台 坦坦麺専門の綺麗でオシャレな感じお店です。 具はひき肉と葱だけ、細麺…

『広瀬孝志木版画展in前橋』

15×20cm 赤城夕景 Hirose Takashi いよいよ本日から木版画展が始まりました。 ここで何度か個展のお知らせをしましたが 個展会場の住所に間違いがありました。 ×前橋市小出町と記載しましたが○前橋市下小出町が正しいです。 訂正してお詫び致します。 会期:…

『広瀬孝志木版画展in前橋』

28.5×41cm 夜明けA Hirose Takashi 搬入と飾り付けを済ませて前橋から帰ってきました。 お客さんがいっぱい来るといいな〜。 会期:2010年5月18日(火)〜5月25日(火) AM10:30〜PM5:30(会期中無休・入場無料)会場:ファンタジーアートギャラリー(ファ…

『Good Evening New York City 』

(Bonus Dvd) [Import] [from US] ~ ポール・マッカートニー ディスク:1 1. Drive My Car 2. Jet 3. Only Mama Knows 4. Flaming Pie 5. Got To Get You Into My Life 6. Let Me Roll It 7. Highway 8. The Long And Winding Road 9. My Love 10. Blackbird …

『ビートルズ・ビギニングス』

:クォーリーメン2-ロックンロール ¥ 2,415 収録時間: 66 分 本日、予約しておいた『ビートルズ・ビギニングス』が到着しました。 クォーリーメンがカバーしていた曲のオリジナルを纏めて聴ける一枚です。 第一弾「カントリー&ウェスタン編」では、レイ・チ…

『広瀬孝志 木版画展/前橋』

27×40cm 風に吹かれて Hirose Takashi 会期:2010年5月18日(火)〜5月25日(火) AM10:30〜PM5:30(会期中無休・入場無料) 会場:ファンタジーアートギャラリー(ファンタジージャパン 2F) 住所:前橋市小出町1−22−7 TEL:027−235−2240 …