2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『武道館コンサート』

ビートルズは下手だったなんて言う人がいるけどそんなことはないよね。 こんなに素晴らしい曲を聴かせてくれるバンドは唯一ビートルズだけです。

『Windows 7 RC 版』

PC

Windows Vistaの後続バージョン「Windows 7」のお試し版をダウンロードしました。 RC 版は、 7 月中は提供される予定で、ダウンロードやプロダクト キーの数も制限していません。 但し、使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。使用してないHDDがある人はどうぞ…

『日曜美術館』

TV

「素敵な悲しみ 版画家・清宮質文」 放送日 :2009年 6月21日(日) 放送時間 :午後8:00〜8:45 版画家…清塚紀子,【司会】姜尚中,中條誠子 作品の中に戦争の影響を感じましたが、やはり間違いありませんでした。 すんなりと卒業できた級友たちはみんな戦地…

『マイケル・ジャクソン呼吸停止』

マイケル・ジャクソンさん、呼吸停止状態で病院へ6月26日6時46分配信 読売新聞 【ロサンゼルス支局】米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が、呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれたと報じた。 同…

『WiMAX』

高速ワイヤレスインターネット通信 WiMAX(ワイマックス)が いよいよ来週7月1日より始まります。 世の中は日々進化している。色んなものが次から次へとできてくる。 それでも日本は遅れている。私はもっと遅れている(笑)。 アンテナ1台で半径約50kmをカバー…

『スチュアート・サトクリフ』

今日はスチュアート・サトクリフの69回目の誕生日です。 スチュアート・サトクリフはビートルズの元ベーシスト。本業は画家。 リヴァプール・アート・オブ・カレッジでジョン・レノンと出会いました。 2人は共同生活をするほど親しくなり、ジョンが心を許す…

『電子黒板』

TV

今朝テレビを見ていたら『電子黒板』を取り上げていた。 とにかくチョークじゃないから黒板消しもいらない。 だから当番の生徒が粉にまみれながら窓際で黒板消しをパタパタもない。 書いた読み難い字がきれいな見やすい字になったり保存もできるので ノート…

『金魚』

ニワトリはそんなことになってしまいましたが 金魚の方は今日も元気で泳ぎまくっています。 金魚って一体どこまで大きくなるんだろうっていつも思います。 あっそれからバジルも元気に育っています。 そろそろ食べちゃおうかな、いやもっと増やしてからだな。

『ゴールデン・スランバー』

今日はポール・マッカートニーの誕生日ということで YouTubeから『ゴールデン・スランバー〜ジ・エンド』を載せてみました。 1997年9月15日ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホールで行われたチャリティ・コンサート。 このコンサートは、1997年8月火山噴火…

『ニワトリが』

今日はいつもよりおとなしいなと思っていたら 二羽いたニワトリの内、一羽が可哀想に死んでいました。 庭の隅に穴を掘って埋めてあげました。

『丸藤水産』

大洗港直送 魚市場 〜大洗ポートエリア〜 営業時間 平日 AM 8:30〜 PM 6:30頃 土日祭日 AM 8:00〜 〃 大洗から帰る途中にあったので、また入ってしまいました。 大洗港に水揚げされる安くて美味しい新鮮な魚介類が沢山ありました。

『大洗海鮮市場』

〜大洗漁港の前に立つおさかな店〜 せっかく水戸まで行ったのに美術館だけじゃもったいないので 大洗まで足を伸ばして美味しい食事をとることにしました。 こちらは海鮮丼、右上はネギトロイクラ丼。 大洗漁港のすぐ前、大通りに面した魚市場風の建物。 食事…

『アストリッド・キルヒア写真展』

●アストリッドとスチュ 俯瞰の物語 渋谷のSOCIAL TOKYOでアストリッドの写真展を観てきました。 ビートルズのオリジナル・メンバーのスチュアート・サトクリフと 恋に落ちたハンブルグ出身の美術学校生、アストリッド・キルヒアが 世界的なムーヴメントを巻…

『清宮質文』

茨城県近代美術館に行って『照沼コレクション展』を観てきました。 こんなに沢山の清宮質文の作品を観るのは初めてでした。 静謐な詩情をたたえる清宮質文は極めて少部数しか印刷せず, 摺り色を変えたり,版木に手を加えたりもしたことから, 今日では作品…

『カートリッジタワー』

画集なんか作っていたら、あっという間にインクカートリッジのタワーができました。

『スイートバジル』

3日前に蒔いた種が芽を出しました。楽しみだな〜♪ イタリアで「バジリコ」と呼ばれているスィートバジルは大葉と同じシソの仲間です。 独特の爽やかな香りが印象的で、ヨーロッパでは「ハーブの王様」と呼ばれ そのままサラダに加えるだけで野菜のおいしさを…

『ポールマッカートニー 公開レコーディング風景』

こんなに簡単にできちゃうんだ〜。やっぱりボーカルが入ると違うな〜。 こういうノリのいい曲を出してほしいな〜。ポールはもうすぐ誕生日です。

『ザ・ビートルズ - 武道館コンサート前座』

1966年(昭和41年)6月30日の日本公演の前座です。 尾藤イサオ、内田裕也、ジャッキー吉川とブルーコメッツ、ブルージーンズ みんな懐かしいですが「ウェルカム・ビートルズ」は笑ってしまいます。 ザ・ドリフターズが「Long Tall Sally」を選曲しているのは驚…

『アース渦巻香 ジャンボ缶』

いよいよ痒い痒い蚊のシーズンが到来しました。 これなしでは蒸し暑い夏の夜は過ごせません。 「アース渦巻香 ジャンボ缶 50巻缶入」は、天然植物性粉体を使った、ビャクダンの香りの蚊取り線香。朝まで長持ちする全長102cmの大型渦巻きタイプです。上ブタが…

『The Beatles: Rock Band』

ゲームはやりませんが武道館ライブが出てくるところがうれしいです。 「The Beatles: Rock Band」 ビートルズの音ゲーム、全世界で9月9日に発売される。 Xbox 360、プレイステーション 3、Wii版がリリースされる。 ソフトウェア本体価格は59.99ドル。付属の…

『ゴーヤ』     

今年もゴーヤを植えました。

『U.P renoma』

スニーカーがだいぶ傷んできたので新しいのを買いました。 レノマの靴が半額位になっていて、なんと2千円でした。