『3羽の白鳥』


今日、矢場川をウォーキングしていたら、また白鳥が飛んできた。
「そうだ、今日はカメラを持ってきたんだ」と思った時には既に遅く
白鳥は着水していた。残念ながら、なかなか飛ぶ姿を撮れない。
どうも今年は多々良沼やガバ沼だけでなく矢場川にも来ることにしたらしい。
これで沼まで行かなくても、白鳥をごく近くで観察できるのでありがたい。
せっかくだから、川の土手を降りてアップで撮影しようとしたら
逃げてしまうどころか、うれしいことに白鳥のほうから近づいてきてくれた。
1羽だけ少し茶色い毛が残っているのは、まだ抜け替わっていないのだろうか。
帰りにも白鳥は水の上を泳いでいた。おまけにカワセミにも遭うことができた。
今日は歩いただけでとても素敵なXmasプレゼントを頂いてなんだかとてもうれしい♪