2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『焼き芋』

今年最後のブログは素朴に焼き芋で終わります。 巨大なサツマイモだったので火が通るか心配でしたが なんとか甘〜く美味しく焼き上がりました。

『タラバガニ』

娘を連れて三人で今年最後かもしれない買い物に行った。 今年からクリスマスはサンタさんのプレゼントがなくなってしまったので 代わりにお父さんが何か買ってあげることにした。 「何がいい?」と聞くと娘は「カニがいい。」と言った。 たまたまロシア産の…

『カフェ・アラジン』

『第九演奏会』の帰り道で「コーヒーの屋台」を発見してしまいました。 運良く渋滞していたので、カメラに収めることができました。 でも残念ながら、車を停めてコーヒーを飲むところまではできませんでした。 いつの日か、この「屋台のコーヒー」を飲んでみ…

『第九演奏会』

2006.12.24 場所:足利市民会館大ホール ●両毛地域 第九演奏会 モーツァルト/歌劇「ドン・ジョバンニ」序曲 ベートーベン/交響曲 第9番二短調 作品125「合唱付」 ■群馬交響楽団■ 合唱指揮:初谷 敬史 合唱:両毛地域第九合唱団 Cond.工藤俊幸 Sop.…

『クリスマスイブ』(その2)

足利フラワーパークの光の祭典を堪能した後は家で食事をしました。 メニューはサイコロステーキと鳥モモのから揚げとサラダとスープ。 飲み物はグレープフルーツの入った白ワインのソーダ割り。 デザートはココアのシフォンケーキにアイスクリームサンド。 …

『クリスマスイブ』(その1)

〜足利フラワーパークの光の祭典〜 (50万球に彩られた幻想の世界) フラワーパークへは、今年の5月に大藤を見に行ってきましたが 今回はイブということでイルミネーションの世界を堪能しました。 さすがに、この日ばかりは混んでいて、遠い駐車場から 寒い…

『ミリオンダラー・ベイビー』

2004年アメリカ映画/2時間13分 監督:クリント・イーストウッド 脚本:ポール・ハギス 出演:クリント・イーストウッド ヒラリー・スワンク モーガン・フリーマン前半は単純にボクシング映画として面白い。 トレーナーのアドバイスがなかなかいい。 いちい…

『マスク2』

パソコンテレビGyaoで見ました。 ユーザー・レビューを読んでみたら酷評ばかりでした。 一作目と比べて面白くなかったというのが殆どでした。 ジム・キャリーがでていなかったからとか 前作と関連がなかったからというのがその理由です。 で、僕はどうだった…

『タイ風味カレーヌードル』

国名・ジャンル タイ国 袋ラーメン 会社名・品名 輸入元(株)ジャパン/ 販売元KKA タイ風味 カレーヌードル 「タイランドで一番有名な工場で製造しました。」 「アジア風のスパイスがピリッ。うまみと辛さが活きる、おいしいカレー味。」 と、袋に書かれて…

『Space Within Us - Live In The Usa 2005』

ポール・マッカートニー 発売日: 2006年11月22日 HMVから「ライブ・イン・ザ US 2005」のDVDが届きました。 キャンペーン税込価格: ¥3,675 でした。 このDVDもコンサート以外のシーンがたくさんありました。 できることなら、コンサートはコンサートだけに…

『ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX』

ディスク枚数: 5枚 販売元: 東芝EMI DVD発売日: 2003/3/31 時間: 680 分 アトリエに自分専用のDVDプレ−ヤーを持って来たので つけっ放しにして観たり聴いたりしています。 「アンソロジー」はときどき観ていますが、なにしろ長いので 見落としが結構あって、…

『版画集』完成!

桐箱入りマット付き8点セットです。 マット付きなので水彩額(八ツ)にそのまま収まります。 春夏秋冬2シーズンを入れ替えて楽しめます。 100部限定で限定番号、タイトル、サイン入りです。

『TVとDVDレコーダー』

(一番下の白いのがHDD内蔵DVDレコーダーです。) 隣町に新しい電器屋さんがオープンしたので早速出掛けてみました。 家のTVは最近画面が黄色くなってしまいストレスを感じていました。 VHSビデオもエラーになることが多く子供たちも苦労をしていました。 地…

『シャロンのばら』作品展

佐藤さんの個展を見ていると一人の男性が入ってきました。 緒形拳に似た渋い男性は、なんとあのbeatleさんでした。 これで安心して県民プラザ行きのバスに乗れます。 柏の葉公園は広くて自然に恵まれた場所でした。 バスを降りて歩いていくと大きな建物が見…

『佐藤守洸作品展』

〜日本画と木版画の共演〜 友人の佐藤さんの個展を見に柏に行ってきました。 雄大なスケールの日本画「響」P100など素晴らしい作品群です。 2006年11月24日(金)〜12月12日(火) 休館日12月6日(水) 開演時間:AM9:00〜PM9:00(土、日はPM5:00まで) 会場:Solo P…