2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Pen 2012年 9/1号』

Pen (ペン) 2012年 9/1号 [雑誌]出版社/メーカー: CCCメディアハウス発売日: 2012/08/16メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る懐かしくて、つい注文してしまいました。 「少年同盟」や「ミュータント・サブ」も大好きで…

『山下達郎』

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)アーティスト: 山下達郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2012/09/26メディア: CD購入: 25人 クリック: 300回この商品を含むブログ (212件) を見る キャリア初となるレーベルを越えたオ…

『マジカル・ミステリー・ツアー』

●『マジカル・ミステリー・ツアー』DVD、ブルーレイ、限定デラックス・エディション 10月10日発売!(UKは10月8日)デラックス・エディションにはDVDとブルーレイの両方に加えて、背景情報、写真、制作記録を掲載した60ページの本と、もともとは映画の公開に…

『光と影』ロビーコンサート

加藤さんがギター、娘さんがピアノ、奥さんがボーカルという サウンド・オブ・ミュージックのような御家族のコンサートでした。 以前、銀座で音色だけ聴いた娘さんの馬頭琴の演奏も聴けて良かったです。 黄昏楽団「光と影」ロビーコンサート平成24年8月25日…

『中野小の松』

私の母校に今もある松です。作品にしたいと思っています。 このクロマツは、明治33年光善寺から移植されました。 かつて子どもたちは、校門を入り学帽をとって、この松に朝のあいさつをしました。 また、館林出身の藤巻義夫は父親が在職した中野尋常高等小学…

『だにーれい』

ボーカルのベースはなんとヘフナーのバイオリンベース。 ドラムを叩いているのはボーカルの息子。 『だにーれい』 電話:0284-43-2222 住所:栃木県足利市通2丁目2654−11 最寄駅:足利駅[北口]から徒歩約8分

『加藤昭次木版画作品展』

平成24年8月21日(火)〜25日(土)午前9時〜午後5時まで 邑楽町公民館:群馬県邑楽郡邑楽町中野3170 TEL:0276−88−1290※黄昏楽団「光と影」ロビーコンサート 平成24年8月25日(土)夜7時より:邑楽町公民館ロビー

『カフェ・レンガ』

630 円 ドリンクセット パン3個+サラダ+ドリンク 『ベーカリーカフェ レンガ』 TEL:0277-32-5553 住所:群馬県桐生市東久方町1-1-55

『スペアリブ丼』

『ホットケーキ』

めざましTVで放送されるやいなや全国から食べにくる人が殺到したそうだ。 食べてみて、ホットケーキというよりはスコーンに似ているなと思った。 そういえば僕が小学生だった頃、よく厚いホットケーキを焼いていた。 ここまで厚くはないけど、固めに練った生…

『Pane Delicia』

カレーパンだけでも何種類もあってみんな美味しいです。 美味しすぎてパンの写真を撮る前に食べてしまいました。 群馬県伊勢崎市除ヶ町10番地 0270-32-1352 営業時間 8:00〜19:00 無休 駐車場100台 「Pane Delicia(パーネ・デリシア)」 グンイチパン(群馬…

『Pen 2012年 7/15号』

7月に発売された雑誌ですが、遅ればせながら購入しました。 さすがにもう新しい情報なんてないだろうと思ってましたが 「アビイ・ロード」のスーツを作った男や 「ザ・フール」のリーダーのお話は興味深いです。 見開きで「ビートルズをめぐる素敵な人物相…

『富岡製糸場1』

世界遺産暫定リスト記載が決まった「富岡製糸場」に行ってきました。 見学料は一人500円でしたが、置いてあったスタンプラリーのパンフに クーポン券が付いていて400円で入ることができました。 途中、自動販売機のある休憩所でユニークなイスとテーブルを発…

『カレーライス』

ナス、トマト、シシトウ、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、オクラなどが入っています。

『暦貼り付け』

カレンダーの台紙が届いたので作品を糊で貼り付けました。 240枚もあると、これだけで一日かかってしまいます。

『駐車場』

娘が車を買ったので駐車場が手狭になった。 そこで物置を後ろに動かしてスペースを広くすることにした。 物置の中身を全部出して、二人で少しずつ後ろにずらした。 邪魔な木も切ることにしたが、鋸が動かなくて結構大変だった。 鋸を引く度に、信じられない…

『HUGELコンサート』

こんなコンサートは初めてでした。 久叡館の中庭には沢山のかざぐるまと紙テープが風になびいていました。 真夏に外ではさぞかし暑いだろうと思っていましたが心地よい涼しさでした。 空を見上げると鳥が飛び交い、蝉の声が響いています。 女性の美しいソプ…

『暦摺り終了』

来年のカレンダーの摺りが終了した。 乾いたらサインと限定番号を入れて9月初めに組み込んで完成する。 同じ題材で大きな作品も作っている。 他のメンバーの作品が楽しみだ。

『多版木版画摺り体験』

先週の難波さんに続き今回は鈴木康弘さんのワークショップに行ってきました。 25種類の版木が用意されていて、その中から自由に組み合わせを選べます。 鈴木さんと話をしていたら、息子が高校生の時の先生だったことが判りました。 「みんなのアトリエ」(申…