2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『仏教を歩く 空海』

仏教を歩く 改訂版 創刊号 2013年 2/24号 [分冊百科]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/02/05メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 「仏教を歩く」創刊号! 【特別付録】 初心者でもできる! ★般若心経写経用紙★【主な特集…

『篠竹』

妻の両親が私の家の敷地内に家を建てて住むことになった。 今、駐車場として使っている場所に家を建てるので 林を伐採して新たに駐車場を造らなければならない。 とりあえず篠竹だけでも自分で切っておくことにした。

『中空ポリカ板』

この間の続き、もう片方の窓にもアクリル板を貼ろうかと思ったが 『中空ポリカ板』というのがあることを知り、こちらを貼ることに。 貼ってみたら防音効果もあるみたいで、外の車の音が少し小さくなった。 ポリカーボネートは強化ガラスの150倍以上という透…

『アボカドチーズバーガー』

久しぶりにエイティーンダイナーズのハンバーガーを頂いた。 娘が食べたのは『アボカドチーズバーガー』。 僕は『ベーコンレタストマトポテトチーズバーガー』を注文した。 サラダとポテトとナゲットとコーラのセットにしたが ボリュームがありすぎてハンバ…

『襖の張替え』

→ 以前貼ってあった紙をはがして、新しい紙に張り替えました。 長年住んでいると何でも汚れます。

『ガトーショコラ』

娘からバレンタインデーのプレゼントを頂きました。 昨夜、一生懸命に作っていました。

『ペアガラス』

断熱効果があるというのでアトリエの窓をペアガラスにすることにしました。 お店で頼むと結構高いですが、自分で作ってしまえばあまりお金がかかりません。 しかもなんということでしょう。窓と同じサイズのアクリル板があるではありませんか。 アクリル板の…

『ソースカツ丼』

再び『三辻屋』でソースカツ丼を頂く。 メニューはいっぱいあるのについ同じものを食べてしまう。 次に来た時はタンメンにしようかな〜。 『三辻屋』 栃木県足利市福居町607 定休日 日曜、祝日 営業時間 11:30〜14:30 17:30〜19:30 電話番号 0284-71-0274

『レ・ミゼラブル』

レ・ミゼラブル~サウンドトラックアーティスト: サントラ,ラッセル・クロウ,エディ・レッドメイン,アマンダ・セイフライド,サマンサ・バークス,ヒュー・ジャックマン,アン・ハサウェイ,イザベル・アレン,サシャ・バロン・コーエン,アーロン・トヴェイト,アラ…

『からだ巡茶』

只今、からだ巡茶を飲んでいます。 からだ巡茶は8種類の東洋素材と4種類の茶葉がブレンドされたウーロン茶ベースの無糖茶。 からだの巡りに気を遣うことで体の中からキレイを目指すらしいです。ふ〜ん。 因みに、どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、…

『白鳥』

矢場川沿いを自転車で走っていたら白鳥を二羽見かけた。

『いいじゃないの幸せならば』

昔はTVから流れてくるこんな退廃的な歌をよく聴いていたな〜。 ドキっとするような歌詞を聴いて大人の世界を垣間見た気がしました。

『雪』

この間ほどではないが、朝から雪が降り続いている。

『陽光』

行きつけの歯医者さんが版画を買ってくれました。 お休みの日に納品に行って各部屋に飾らせてもらいました。 今度、歯医者さんに行くのが楽しみです。

『メイヤーレモン』

頂いたオレンジのようなレモン(メイヤーレモンというそうだ) があったのでレモンマーマレードを作ってみた。