2013-01-01から1年間の記事一覧

『MUSIC LIFE ポール・マッカートニー特別号』

MUSIC LIFE ポール・マッカートニー特別号 (シンコー・ミュージックMOOK)出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 2013/12/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見るポール・マッカートニーだけではありませんでした。 今年はビートルズ、…

『クリスマスイブ』

黒胡椒ハムの石釜ピザ。 海老とマッシュルームの石釜ピザ。 フルーツたっぷりのシフォンケーキ。

『ビートルズコレクション』

披露宴が行われたGEORGIAN HOUSEにあるVictorian Barの壁には うれしいことにビートルズコレクションが展示されていた。 ※「GEORGIAN HOUSE」http://www.georgian.jp/

『披露宴』

甥の結婚式に行ってきました。 ◆旬の可愛い一口オードブル盛り合わせ、フォアグラムース ◆温かな舌平目と海老のテリーヌレムラードソースとともに ◆南瓜のクリームスープ ◆市場から届いた鮮魚のソテー、レモンコンフィ添え ◆カナダ産オマール海老のパリパリ…

『石窯修復』

崩落した石窯のアーチ部分を修復しました。 薪も用意してイブのピザの準備は整いました。

『石窯崩壊』

なんということだろう。 降り続く雨の中、石窯のアーチは脆くも崩れ落ちた。 耐火モルタルは火には強いが水には弱いということが判った。 やはり、周り全体を囲わなければいけないということだ。

『七輪』

七輪と読んでいいのかわからないけど キャンプの時に使っていたものがあったので 外の石窯で使った炭を入れてアトリエの暖房にすることにした。 上に鉄瓶をのせて湧いたお湯は湯たんぽに入れた。 七輪の語源は、諸説あるがはっきりしない。 わずか7厘(金銭…

『道』

久しぶりに再会した仲間たちと呑みました。 何十年経っても、昨日のことのように話せるのはいいです。 『道』 広尾店 TEL050-5868-7644 (予約専用番号) 03-6277-4474 (お問い合わせ専用番号) 住所 東京都渋谷区広尾5-2-25 B1F 交通手段 地下鉄日比谷線…

『石窯ピザ2』

昨日、おかわりと言われたので今日も作った。 今回は生地を8時間寝かせてゆっくり発酵させたので 昨日よりはうまく焼けたとおもう。

『石窯ピザ1』

[実験その2]ピザがちゃんと焼けるかどうか試してみた。 娘からおかわりを言われたので成功と言っていいだろう。

『石窯パン』

石窯に初めて火を入れた。 せっかくだから、試しにパンを焼いた。 ちゃんと焼けるだろうか。 周りが焦げてしまったがなんとか食べられた。

『カリン茶』

妻と両親が咳をしていたのでカリン茶を作ってみました。 カリンを薄く切って二日干してハチミツを入れて煮出すだけです。

『石窯・その2』

どうなることかと思いましたがなんとか小さな石窯が完成しました。 ケーキにクリームを塗るような感じでレンガにモルタルを塗りました。 [材料] 耐火レンガSK32長四丁:2600円×2+送料700円=5900円 耐火レンガSK32:218円×50=10900円 耐火モルタル…

『石窯・その1』

焼却炉のブロックがボロボロになってきたので せっかくだから石窯を造ってしまうことにした。 今日はブロックを並べた上にセメントを流し込んで基礎を作った。

『エイトデイズカフェ』

http://www.8dayscafe.com/

『OUT THERE』

久しぶりにポールマッカートニーのライブに行ってきました。 まだ2時間前だというのに東京ドームには沢山の人が並んでいました。 僕が座ったのは1階の前から7列目ほぼ正面の席。 20年以上前に聴いた時よりパワーが増しているように感じます。 「All My Lovi…

『山口晃展』

会期 2013年10月12日(土)−2014年1月13日(月・祝) 時間 午前9時30分−午後5時 ※入館は閉館30分前まで 休館日 毎週月曜日(祝休日の場合は開館し翌日休館) 年末年始12月29日(日)-1月3日(金) 観覧料 一般800円(640円)、大高生400円(320円) ※( ) 内は20…

『チケット届く!』

ハラハラドキドキで心配だったポールのチケットがやっと届いた。

『生姜ラーメン』

以前食べた生姜ラーメンが忘れられなくてまた頂きました。 麺を食べる前に一口スープを飲んでみると 生姜の味がとても濃厚に染みていて驚く程美味しいです。 ラーメンを食べるに連れ体中がポカポカになってゆくのが判ります。 寒い日に体が冷え切ってしまっ…

『焼却炉』

はなれを建てる時に伐採した切り株や枝が裏庭に山になっている。 この冬の間に、これを出来る限り焼却したいと思っている。

『Vol. 2-Live at the BBC』

On Air-Live at the BBC Volume 2アーティスト: Beatles出版社/メーカー: Capitol発売日: 2013/11/11メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る今日届きました。音がいいです。 妻から、誕生日のプレゼント何がいい?と聞かれこれにしました。 ディスク…

『ぐんまちゃん』

最近道路工事が多いけど、ぐんまちゃんにはちょっと癒される。

『搬出』

今年最後の個展は無事終了しました。 ご高覧ありがとうございました。

『個展最終日』

今年最後の個展もいよいよ最終日、どうぞお見逃しなく! 『広瀬孝志木版画展』 2013年11月2日(土)3日(日)4日(月) 10:00A.M.〜5:00P.M. 『大坊美術館』 足利市大沼田町97−2

『アップルパイ』

誕生日に娘が焼いてくれたアップルパイ!

『搬入』

搬入、飾り付けに行ってきました。 『広瀬孝志木版画展』 2013年11月2日(土)3日(日)4日(月) 10:00A.M.〜5:00P.M. 『大坊美術館』 足利市大沼田町97−2

『栗パン2』

生地に栗ペーストを練り込んだ甘〜い栗パンです。

『栗パン』

『カツ丼』

ソースカツ丼500円 『こころ食堂』 前橋市表町2−30−8エキータ2F

『NEW』

Newアーティスト: Paul Mccartney出版社/メーカー: Hear Music発売日: 2013/10/15メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るお昼に届いたので早速封を開けてみる。 ジャケットのデザインもシンプルでいいと思う。 「Early Days」と「Looking at Her」も…