2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Ray』

Ray追悼記念BOX3枚組が1300円だったのでつい買ってしまいました。 DISC 1 エクステンデッド・エディション(劇場版本編に、未公開シーンを追加させたもの) テイラー・ハックフォード監督による音声解説 DISC 2(劇場版のみ) 未公開シーン(監督音声解説つき)14…

『ホームページ』

Infoseek の日本語ホームページがなくなってしまったので geocitiesのホームページの日本語版を作りました。 日本語版はhttp://www.geocities.jp/smwcm335/index1.htmlですが HPの天神山の画像から英語⇔日本語リンクできるようにしました。

『青椒肉絲丼』

ウチの娘は、こんなに美味しいものを食べようともしない。

『とちおとめ』

この辺にはイチゴの自販機が沢山あって それぞれイチゴの生産者が違うため味も違う。 家から10mくらいのところにある自販機は人気がある。 300円と500円があり、やはり500円の方が断然美味い。 ところが、この間の肉屋さんにもイチゴが置いてあって 試しに…

『白鳥の群れ』

昨日は雪の中を突然歩きたくなってガバ沼まで行ってきました。 今年も数は多くありませんがちゃんと白鳥たちが来ていました。 久しぶりに歩くと、雪景色ということもありとても新鮮でした。 ウォーキングがゆるゆるの体にいいことはよくわかっているけど 毎…

『メンチカツ丼』

久々のウォーキングの帰りにメンチを食べたくなった。 近くの肉屋さんでメンチカツを揚げてもらって 家に帰って、ご飯に載せて「メンチカツ丼」の完成! この肉屋さんのメンチカツは甘くてとても美味しい!

『チーズフォンデュ』

娘はこうゆうのが好きだ。 ついでにチョコフォンデュもやった。

『初雪』

朝、起きたら雪が降っていた。

『カメラケース』

デジカメ一眼は普通のバッグに入れていたが もっとコンパクトなハードケースがあればいいなと思った。 測ってみたらCDと同じくらいだったのでCDケースを探してみた。 コジマ電気にCDが120枚入るアルミケースがあったので即購入! デジカメ一眼がちょうどすっ…

『佐野ラメーン亀嘉』

手打ち ラーメン ---- 580円 餃子 ---- 400円 有名なお店らしいです。芸能人の色紙が何枚も飾ってありました。 細目の手打ち麺。コクのあるスープ。辛目のメンマ。 柔らかいチャーシューがとても美味しいです。 餃子はラー油を入れなくても生姜の辛味があり…

『佐野いもフライ』

毎年恒例の佐野厄除け大師に行って来ました。 今回もお参りした後、大きなたこ焼きを食べて 駐車場に行く途中、いもフライも頂いてしまいました。 佐野はラーメン屋さんだけでなく焼きソバ屋さんも いもフライ屋さんもいっぱいあるのです。 http://www.geoci…