2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『James Brown』

DVD「Live At Chastain Park」 きのうGEOに行ってDVD「ゲロッパ!」を借りた時に 中古品のコーナーを見ていたら、ちょうど売っていました。 安かった(1480円)ので、つい買ってしまいました。 途中で数々のアーティストの名前が出てくるのが印象的です。 エ…

『ゲロッパ!』

《監督》 井筒和幸 《出演》 西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸部一徳 ほか なんといっても、西田敏之が「ゲロッパ」を歌うシーンは凄い! 西田敏之って、こんな歌まで歌えてしまうんだ。しかものりがいい。 J.B.亡き後、西田敏之がこんなライブやってくれた…

『ヨーグルト』

今回用意したものは「酪農家限定牛乳」と「蔵の街プレーンヨーグルト」です。 これを熱湯消毒した容器に入れ、よく混ぜてヨーグルトメーカーに入れるだけです。 はい、出来上がり。お昼に準備したので、夕飯のデザートに間に合いました。

第26回『あかんべ山コンサート』

とき:2007年1月28日(日)14:00開演 ところ:群馬県館林市郷谷公民館ホール 〜プログラム〜 館林ロストシティランプラーズ 「500マイル」他 さのっこ 「旅の途中」他 コンフント・ロス・クラカケス 「マラクンワパパ」他 Soul Joy 「Hallelujah!」他 館林…

『浅間神社』足利市

ときどきアルバイトをしています。 この日は、地質調査の助手をしました。 といっても、殆ど何もしないで見ているだけですが。 こういう仕事は二人以上で行うように、国土省から言われているそうです。 何もしないと寒い時は辛いのですが、この日は幸い穏や…

『誕生日』

我が家の長男の誕生日なので、好物の「お刺身の盛り合わせ」です。 デザートは、忙しかったのでチーズケーキを買ってきましたが 写真を撮るのを忘れたので、後日妻が作ったリンゴのケーキを載せました。 プレゼントは、もうすぐ就職なのでお財布と最近伸びて…

『トルコのおみやげ』

これは、生徒から頂いたトルコのおみやげです。 上の写真はゴマを固めておこしのようにした甘いお菓子です。 娘に食べさせたら、気に入ったようで何個も食べていました。 右の写真はイチジクを干し柿のように乾燥させたものです。 ゴマのような種がいっぱい…

『隠し剣 鬼の爪』

監督 : 山田洋次 出演 : 永瀬正敏、 松たか子 、 吉岡秀隆 、小澤征悦 田畑智子 、 高島礼子 、 倍賞千恵子 、田中邦衛 光本幸子 、 田中泯 、 小林稔侍 、 緒形拳 山田洋次、藤沢周平時代劇三部作の二本目の作品『隠し剣 鬼の爪』を観ました。 一本目の『…

『世界の名画』

妻の実家に行った時「親戚から送られてきた写真集があるので じゃまにならなければ持っていけ。」と言われたので頂くことにした。 見てみると『世界の名画』全24巻(写真下の段と右上の3冊まで)だった。 たぶん、一昨年亡くなった伯父さんが応接間に飾って…

『佐賀のがばいばあちゃん』

TV

フジテレビ 2007年1月4日(木)夜9時放送 原 作 「佐賀のがばいばあちゃん」(島田洋七著) 出 演 泉ピン子 石田ゆり子 広田亮平 森田直幸 小椋久雄 原沙知絵 江森浩子 他 タレントの島田洋七原作のドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」を観ました。 広島に住む…

『ロールパン』

食に始まり食に終わった2006年でしたが今年も食に始まります。 丸めた生地を麺棒で平らにして、くるっと巻いて焼いただけ。 棒状なので丸いパンより食べやすいです。 コーヒーをいれて、余ったらコーヒーゼリーにします。 こってりしたものを食べ過ぎた後に…

『こぶ観音』

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。 『こぶ観音』に家族四人で初詣に行ってきました。 元日は天気にも恵まれ、穏やかな新年の幕開けとなりました。 思ったほど混んではいませんでしたが小さい所なので調度いいです。 家から近いの…