2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ炒飯

今日のお昼は何にしようかなぁ何か美味しいものないかなぁと 棚の中を捜していたら、賞味期限が少し切れたカニ缶を発見! これは大変このまま捨てる訳にいかない。すぐ食べるしかない。 というわけで命をかけてカニチャーハンを食べることになった。 これが…

丘の町D(冬)

先日の「丘の町D」と同じ版を使って雪の景色を表現しました。

焼きたてのほかほか食パン

今回は、ノーマルに何の変哲もない食パンを焼きました。

さかなが美味しい「うおえ」

職人は瓦にも凝っていた。 「うおえ」栃木県足利市家富町2,219 「鮪漬け丼」美味しいよ。

これは心温まる隠れた名作です!

<キャスト> ベリンダ・・・・・・・ミア・ファーロー クリストフォール・・・トポル チャールス・・・マイケル・ジェイストン 「フォロー・ミー」 原作・・・・・・・・・・・・・THE PUBLIC EYE 製作・・・・・・・・・・・・・ハル・B・ウォーリス 監督…

美味しいものが送られてきました。焼酎生チョコ(麦焼酎)黒麹「常蔵」「常蔵」は、原料に裸麦を100%使用し、昔ながらの黒麹で仕込んだ麦本来の香りと原料由来の芳醇で奥深くほのかに甘味のあるあじわいの本格麦焼酎です。その「常蔵」をやさしくゼリーに閉…

これは昭和51年の「音楽専科」4月号増刊(来日10周年記念特別号)の表紙です。長年分からなかった、この写真の謎がビートルズ探検隊のIさんとBさんのお陰で解けました。●[Iさん] >最近いい映像を見ることができるのでよく話題になる >youtubeですが、こんな…

最新作「丘の町D」が完成しました。昨年の10月に北海道の美瑛に行った時の写真を基に作った「丘の町シリーズ」の4作目の作品です。金箔だけの状態が綺麗だったので、同じ版を使ってもう1点「丘の町D(冬)」も作ろうかなと考えています。もちろん、雪の…

OMOTESANDO HILLS に行ってきました。ここは、元々は同潤館という歴史のあるアパートが建っていたところです。ちょっとだけ中を覗いてみたら、同潤会青山アパートメントの魅力を伝える「同潤会記憶アパートメント展」を開催していました。同潤館には入ったことはありません…

「虫の音ライブコンサート」に娘を連れて家族三人で行ってきました。場所は前橋商店街中央通りアーケード内の国際交流広場です。2月19日、時間は午後1時スタートでした。入場は無料です。出演者はモジョリズム、湯浅祐一、すあし、タカヒロさん、よろこんで…