2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『兜』

お客様に「兜」の作品はありませんか?と聞かれたので早速作りました。 小さな作品ですが大変喜ばれました。ありがとうございます。

『定額給付金の使い道』

ゴールデンウィークは定額給付金を使って郡山に行くことにしました。 ネットで検索していたら観光パンフレットを無料で送ってくれることが 判ったので、早速取り寄せてみました。こんなにいっぱい入っていました。 地図も付いていて、観光情報満載なのでこれ…

『画集』

とりあえず一冊だけ画集がほぼ完成しました。 今のところ、53点(僕の歳と同じ)54ページですが もっとページ数は増やせそうです。 画質はまだまだですが、徐々に改善していくつもりです。 表紙も画集と判るようにラベルを貼る予定です。

『PENTAX K100D』

版画の撮影は思った以上に難しいです。 以前はフィルムの一眼レフを使っていましたが ホームページやブログにアップする時不便なので コンパクトデジカメを使うようになりました。 でも流石に画集に載せられないような作品もあります。 もう少しましな写真を…

『卓上型製本機とじ太くん3000』

コンパクトながら、約3000枚まで製本可能! カバーの背を加熱して、はさんだ書類を接着させる背のり方式です。 いつも個展に来てくれるお客様から作品の画集を作って欲しいと お会いする度に言われていました。 僕も画集を作りたいのは山々ですが、先立つもの…

『花桃まつり』

こちらは神戸駅のホームにある、電車を利用したレストラン「清流」。 かつて東武鉄道で使われていた車両を再利用したものです。 今日は舞茸の天ぷらがいっぱい入ったお蕎麦を頂きました。 電車の窓から色鮮やかな花桃の景色を眺めながらの食事は夢気分です。…

『ザ・ビートルズ オリジナル・アルバム・リマスター』

http://www.youtube.com/watch?v=8OHkwVfMf_I http://www.emimusic.jp/beatles/special/20090909.htm みなさん、ビッグニュースです!ついに、この日が来ました。 9月9日に、ビートルズのオリジナルアルバムがリマスターで発売されます。 同時に、ボックスセ…

『Paul McCartney & Ringo Starr』

Paul McCartney & Ringo Starr - With A Little Help From My Friends [Live at Radio City Music Hall, New York - PREVIEW!!!!] MORE TO FOLLOW THIS WEEK ちょっと中途半端な動画ですが、なんとポールとリンゴの共演です。うれしいです♪ 画像が揺れてます…

『千歳さくら祭り』

足利市千歳町 さくらまつり 3月24日(土)〜4月8日(日)まで「千歳さくら祭り」が開催されています。 千歳町の袋川沿いにある桜並木は足利市のお花見の名所のひとつです。 おにぎりとお茶を持って車で出掛けてきました。 近くの桜小の駐車場はいっぱいだったの…

『桜並木』

ウォーキングの途中にある桜並木はまだ五分咲きです。 明日晴れれば見頃ですが、ここでお花見をする人はいません。

『黒部の太陽』

TV

録画しておいた『黒部の太陽』を観ました。 TVドラマにしてはスケールも大きく迫力がありました。 香取慎吾の骨太の演技もよかったと思います。 人が困難に立ち向かい必死になっている姿を見るとやはり感動します。 なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃ、で…