2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『グリーンカーテン』

やっとグリーンカーテンらしくなってきました。 ほとんど、蒔いてもいない朝顔ばかりですが それでも、小さなゴーヤが一つだけなっています。

『GH-SPM210PK』

GREEN HOUSE 音楽再生もできるピアノ型ポータブルスピーカー ブラック&ホワイト GH-SPM210PK出版社/メーカー: グリーンハウス発売日: 2011/11/30メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 商品紹介 スマートフォンや携帯オーディオなどのヘッド…

『シソドレッシング』

シソがいっぱいできてしまったのでシソドレッシングを作って サラダや豆腐や麺など、もう何にでもかけちゃってます。

『個展最終日』

今日は、まずは選挙に行かないと。 僕は断じて原発反対!平和憲法改正反対!戦争反対!だから そんなことを推進するような政党には絶対に投票しないぞ! それはそうと今日は個展最終日だから最後の搬出まで頑張らねば! とても綺麗で見やすい個展会場です。…

『醤油ラーメン』

醤油ラーメン 651円 いつも冷やしつけ麺ばかりじゃなんだから普通にラーメン頼みました。 美味しかったけど、僕はやっぱり冷やしつけ麺の方が好きだな〜。 今日の個展のお客様は7名。今夜は月が綺麗だ。 麺家 匠 TEL:0277-73-0675 住所:群馬県みどり市大間…

『ナス・トマト・インゲン』

毎日ナス・トマト・インゲン・シソなど山のようにとれる。 もう少しするとビールの友、枝豆が待ち構えている。

『しその香ソース』

畑がしそだらけになってどうしようか困っている。 漬物に入れたり、うどんにいれたり色々してるけど減らない。 前にためしてガッテンでやっていたのを思い出し検索する。 「しその香ソース」というのを作ることにした。 ミキサーに下の材料をすべて入れよく…

『カレンダーの準備』

来年の木版画カレンダーに使う紙を250枚裁断した。 いつもならもう摺り始めている頃なのに今年はまだ何も決まっていない。 取りあえず、紙だけでも切っておかなくてはと思ったのだ。 できることだけでも済ませておかないと間に合わなくなるからだ。 しかし、…

『世界の人口』

昨日、「世界の人口」について話していたんだ。 物凄い勢いで増え続ける世界の人口、これからどうすればいいのだろう。 そこで今日検索してみたら、正にそのものズバリのサイトがあった。 リアルタイムで世界の人口の数字がどんどん増えていく様子が判る。 …

『スターサンジ』

セキスイハイム桐生展示場から歩いてすぐ。 今日はカレーライスランチセット(650円)を頂きました。 まずはスパイシーなサラダとおまけのせんべい。 ボリュームのあるマイルドなカレーライスとラッシー。 レンコンのような食感のものなど入っていて美味しい…

『ハイムの夏祭り』

個展開催中のセキスイハイム桐生展示場でお祭りが始まりました。 暑くなり過ぎたら涼しい個展会場に入り版画を観てゆっくりして下さい。 こちらは「モダンジャズ青空コンサート」やっぱ生演奏はいいな〜。 で、こちらは何故か「横手焼きそば」無料!お昼はこ…

『つけ麺』

美味しそうな細麺を見つけたのでつけ麺にしました。 きょうはサラダもたっぷり頂きました。

『個展スライドショー』

『HIROSE TAKASHI EXHIBITION』 2013年7月6日(土)〜21日(日)10:00〜17:00 水、木曜日は休み ◎作家は土日のみ在廊 『セキスイハイム桐生展示場』 みどり市大間々町大間々60−18 TEL0277-30-7388

『麺家 匠』その2

夏限定「トマト冷やしつけ麺」500円 昨日と同じじゃん。でもトマトとコーンが付いてるぞ! スープの中にも鶏肉が入っているんだぞ! 個展二日目のお客様は3組6名でした。 少なくてもお客様は神様なんだぞ! 麺家 匠 TEL・0277-73-0675 住所:群馬県みど…

『麺家 匠』

夏限定「冷やしつけ麺」500円 会場(セキスイハイム桐生展示場)を出てすぐあるラーメン屋さん。 個展初日のお客様は午前中8名、午後0名でした。 日曜日はもうちょっと来てほしいな〜。 麺家 匠 TEL・0277-73-0675 住所:群馬県みどり市大間々町大間々6…

『個展初日』

いよいよ本日から『広瀬孝志 木版画展』を開催致します。 実はこれから会場に行って搬入、飾り付けをしなければなりません。 大変厳しい状況ですが、なんとか作品を観られる形にしたいと思います。 みなさまのご来場を心からお待ちしております。 『広瀬孝志…

『網戸張替え』

幅の広い張替え用の網戸はホームセンターになかったのでAmazonで購入。 汗かいたけど、キャンバス張りよりは大変ではなかった。 もう網戸に穴をあけないように家族に注意してやらないと。 それにしても、もうすぐ個展だというのに、こんなことをやっていてい…

『佐藤錦』

贅沢なものを頂きました。甘かった〜♪

『カフェスコア』

友人のサトチエさんのライブがあるというので行ってきました。 が、うっかりして写真を一枚も撮りませんでした。 コーヒー豆も買おうと思っていたのに忘れました。 でも、チエさんの透き通った歌声を久しぶり聴くことができて良かった。 TEL:0276-48-5070 …