2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイスコーヒー」

暑いので冷蔵庫の氷を全部入れてアイスコーヒーを作った。 空がゴロゴロ鳴り出したので洗濯物を取り込んだ。

『駿河丼』

駿河丼 650円 、桜えびのかき揚げ 250円 『鐘庵』 群馬藤阿久店 TEL:0276-33-9228 住所:群馬県太田市藤阿久町620-20 営業時間:11:00 - 22:00 日曜営業 定休日:木曜日 ※http://www.shoan.co.jp/tenpo/tenpo-fujiaku.html

『紅茶』

ビールをカーっと飲みたかったがお店が空いてなかったので 上品に紅茶とワッフルを頂くことに致しました(笑)。 予想通りポールの国立競技場ライブは中止になりましたが 友達とビートルズのお話をすることができて幸せです。 『紅茶専門店青山ティーファクト…

『ウォーキング』

天気は最高、風が心地よい、山がきれいだ。

『ハンモック』

TVのCM見てたら気持ちよさそうだったのでつい買ってしまった。【耐荷重120?】やわらか 布製ハンモック 専用ポーチ付 アウトドア お昼寝メディア: その他この商品を含むブログを見る

「イチゴパン」

生地にイチゴジャムを練り込み さらにジャムを塗ってロールにしました。

『ヤグルマソウ』

天気が良かったので歯科検診に歩いて行ってきました。 道路沿いに咲いているヤグルマソウがとてもきれいでした。

『太田の金山』

群馬の山といえば赤城山が最も有名だが もっと身近で慣れ親しんだ山といえば太田の金山である。 昔、仕事帰りに金山の上に月があるのを観て なんて月の似合う山だろうと思い版画にしたことがある。 その時の金山は家の方から見るのとは反対の金山だった。 そ…

『麦畑』

麦畑を眺めながらお散歩