2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『タムラソウ』

最近、久しぶりにやっとウォーキングを始めた。 今の時期は、野に咲く花がとてもきれいだ。 この花は昔、版画にしたことがあって 「アザミ」というタイトルをつけたら お客さんから間違いを指摘されたことがある。

『イチゴジャム』

イチゴが安くなっていたのでジャムにしました。

『ドリア』

ごはんとシチューがあったのでチーズをのせてドリアにしました。

『豚どん』

豚肉と玉ねぎ、人参、キノコなどを酒、醤油で煮込みました。

『富士郎』

久しぶりにカップ麺を食べました。 極太麺なのでお湯を入れて5分も待たなければならない。 キャベツがいっぱい入って吉田うどんみたいなラーメンです。 『サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン』 カップを逆さにして富士山に見立てたタテ型超ビッグサイズの…

『おでん』

石窯を使って、今度は義母がおでんを作りました。

『スープカレー』

今日は外の石釜を使ってスープカレーを作りました。 玉ねぎとジャガイモは丸ごと。鶏むね肉は火を通し過ぎないように。

『チューリップ』

家の近くを散歩していたら菜の花とチューリップが咲いていました。

『イミダペプチド』

イミダペプチドは鳥の羽の付け根や胸肉、回遊魚のしっぽに多く含まれています。 渡り鳥は広い太平洋を飛ぶ間、無着陸で休むことなく飛んでいきます。 そのスタミナの秘密は彼らの胸肉に含まれる「イミダペプチド」成分です。 イミダペプチドはふたつのアミノ…

『木蓮』

お隣に切られてしまった木蓮が今日、一凛の花を咲かせた。

『鶏ハム』

冷蔵庫に、また鶏むね肉があったので今度は鶏ハムを作ってみた。 鶏肉に砂糖と塩胡椒をよくすり込み冷蔵庫に2時間ねかしておく。 水でよく洗い丸めてラップで包み沸騰させたお湯に3分、後は余熱。 夜は酒のツマミ。朝はパンに挟んで。昼はラーメンにのせて食…

『多々良沼公園』

ちょこっとお花見に行ってきました。

『鴨ロース風』

冷蔵庫に鶏むね肉があったので「鴨ロース風」にしてみた。 生姜もあったので醤油漬けを作ってこれもご飯にのせれば とても美味しい鶏丼が出来上がります。 フライパンで表面を焼いた後、酒、醤油、みりんを入れ3分煮込みます。 長く煮ると肉が固くなるので、…

『ウォーキング』

今年こそはウォーキングを再開しようと思っていたのに なかなかできなかったが、新年度になりやっと歩き始める。 ちょうど桜は満開、菜の花もいっぱいで歩いていて飽きない。

『DCP-J132N』

PC

【Web限定モデル】BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J132N出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2013/11/07メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るウォーキングから帰ってきたら宅配便の車が。 まだ1日経っていないのに…