2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『クリスマス』

丸焼きってクリスマスっぽいよね。 翌朝、体重を計ってみたらやっぱり重くなっていた(笑)。

『リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド [DVD]』

本日、届きました。とりあえず前編を見終わったところです。 おそらく、ジョージの本領は後編に描かれていると思います。 楽しみです。 ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド [DVD] 出演: ジョージ・ハリスン, エリック・クラプ…

『ビートルズのCM』

TVで流れてくると、つい釘付けになってしまう。

『みかん』

『ウンシュウミカン』 日本の代表的な果物で、バナナのように、素手で容易に果皮をむいて食べることができるため、冬になれば炬燵の上にミカンという光景が一般家庭に多く見られる。「冬ミカン」または単に「ミカン」と言う場合も、普通はウンシュウミカンを…

『柏瀬乃里子木版画展』

柏瀬さんの個展に行ってきました。 以前と較べると明るく色鮮やかになりました。 柏瀬さんのファンタジーの世界は心を癒してくれます。 いつもながらお求め安いグッズも沢山用意してありました。 展示されている作品が70点以上というのは驚きです。 柏瀬乃里…

『ECM−M7010』

好奇心で買ってしまいました。 GPS内蔵 アンドロイドタブレット品番:ECM−M7010 GPS内蔵 アンドロイド端末 <基本スペック> CPU : Marvell PXA166 800MHz Androidバージョン: 2.2 Froyo Screen : 7インチ 抵抗膜タッチパネル TFT液晶 解像度: …

『ミラクルひかる』

群馬セキスイハイム お客様感謝祭 ハーモネートフェアに 前橋グリーンドームまで行って来ました。 ハイムに住んで20年、昨年はお風呂のドアを交換 今年はビルトインコンロを買い換えました。 本当は外壁もそろそろ塗り替えた方がいいそうだがちょっと高い。 …

『ビルトインコンロ』

20年使っていると、流石に汚れるし危険な状態になる。 まだ使えるけど、不完全燃焼で命を奪われる危険が出てきたので 思い切ってオークションで購入してガス屋さんに交換してもらうことにした。 リンナイのビルトインコンロ3万円+取り付け工事費1万5百円か…

『年賀状製作中』

只今、来年の年賀状を製作しているところです。 辰を絵にしようと思うとどうあがいても月並みになってしまいそう。 以前はタツノオトシゴなどを描いてごまかしたこともあったが。 結局悩んだ挙句、今回は辰の顔のアップにすることにしました。 実際アップに…

『額の修復』

画廊のオーナーに額の修復を頼まれました。 元々金箔の額でしたが、殆ど剥がれてしまいました。 まずは刷毛で色を塗ります。 額全体に金箔を貼ります。 硬めの刷毛で余分な箔を落とし落ち着かせて完成です。