2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Checkmate!』

[CD+DVD, Limited Edition] 安室奈美恵 参考価格: ¥ 3,990 Amazon 価格: ¥ 2,981 妻の誕生日に予約したCDが一ヶ月遅れて昨日やっと届きました。 CHEMISTRYファンの妻、川畑要が参加しているのが決めた理由です。 安室奈美恵は、まるでフィギアが歌って踊…

『納豆うどん』

これまた、ラー油がよく合います。 なんだか、うどん食べるためにラー油かけるのか ラー油食べるためにうどんにかけるのかわからなくなりました(笑)。

『たまごはん』

こういうシンプルなごはんにラー油はよく合います。 ラー油はずっと自分で作っていましたが 最近、お隣の千代田町にできたジョイフルホンダに行ってみたら なんと100円の食べるラー油を発見してしまいました。 普通のとカレー味の二種類があったので両方買い…

『マヨネーズ』

マヨネーズが切れたので試しに作ってみた。 [材料] 卵黄1個 塩 少々 こしょう 少々 酢 大さじ1〜2 サラダ油 3/4カップ [作り方] 1・ボールに卵黄・塩・こしょう・酢をいれて手早くかき混ぜる。 2・よく混ざったらサラダ油を少しずつ少しずつ少しずつ…

『食パン』

普通に食パンを作ろうと思ったら意外に膨らまず 直方体にはなりませんでしたが、美味しかったのでまぁいいか。

『東京原発』

製作年 2002年 時間 110分 公開日 2004年3月13日 監督 山川元 出演 平田満、岸部一徳、益岡徹、渡辺哲、段田安則、吉田日出子 塩見三省、菅原大吉、田山涼成、綾田俊樹、後藤昴 東京に原発を作る映画かと思って観ていたら、いつの間にかプルトニウムを載せた…

『マルセイバターサンド』

ボリューム満点な高級お菓子だが、何故か子どもが食べない。 大人は美味しく頂いているのだが、けっこういっぱい入っている。 食べ切れなさそうなので、少しパン生地に混ぜて焼いてみた。 六花亭専用の北米産小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレ…

『フランスFMラジオ局から』

PC

「夜10時から東京のスタジオでLiveで放送する番組でインタビューをさせていただきたいと、 フランス国営FMラジオ局よりと申し入れがありました。テーマは原子力発電についてです。」 というメールがきた。 エイプリルフールはとっくに過ぎたのになん…

『忘れられない声』

TV

時は過ぎていっても、この声だけは忘れられません。 「早く逃げてください」−−。 街全体が津波にのみ込まれた宮城県南三陸町は、 町役場が跡形もなくなるなど壊滅した。 多くの町職員や警察官、消防職員が行方不明となったが、 その中に津波に襲われるまで …