『マスク2』

taishiho2006-12-14

パソコンテレビGyaoで見ました。
ユーザー・レビューを読んでみたら酷評ばかりでした。
一作目と比べて面白くなかったというのが殆どでした。
ジム・キャリーがでていなかったからとか
前作と関連がなかったからというのがその理由です。
で、僕はどうだったかというと、面白かったです。充分楽しめました。
もちろん一作目も大変面白かったですが、そんなことは関係ありません。
全く別のパターンですが、僕は受け入れることができました。
映画は期待をしないで観るというのが一番いい観方だと思います。

ジム・キャリーが一躍スターになった大ヒット作が、ミラクルにカムバック! 超人パワーを持つマスク・ベイビーが誕生し、マスク争奪戦が繰り広げられていく爆笑コメディ。10年ぶりの今作は、前作よりももっとハチャメチャにマスクパワーが活躍し、面白さが倍増しました。主演を務めるのは、『スクリーム』シリーズのジェイミー・ケネディ。対するライバルは、『X-MEN2』のナイトクロウラー役が印象的だったアラン・カミング。CGで作られたマスクパワーを持った、赤ちゃんと犬の対決も見どころです。  

ある夜、ティム(ジェイミー・ケネディ)は愛犬オーティスが拾ってきた緑色のマスクを付けて、パーティーに出掛けた。だが、実はそのマスクには驚くべき変身パワーが! ティムはマスクによって超ハイテンションな緑色の怪人になってしまう。その夜、そのまま妻ターニャと愛を育み、10ヵ月後には、なんとミラクルパワーを持ったスーパーベイビーが誕生! 一方、マスクの作り主であるイタズラの神・ロキ(アラン・カミング)は、マスクを取り戻そうと地球にやってきていて…。

監督:ローレンス・ガターマン
脚本:ランス・カゼイ
音楽:ランディ・エデルマン
出演:ジェイミー・ケネディアラン・カミング、トレイラー・ハワード、ボブ・ホスキンス
2005年 / アメリ