『フランスFMラジオ局から』


「夜10時から東京のスタジオでLiveで放送する番組でインタビューをさせていただきたいと、
フランス国営FMラジオ局よりと申し入れがありました。テーマは原子力発電についてです。」
というメールがきた。
エイプリルフールはとっくに過ぎたのになんだろうと思った。
夜10時からでは終電に間に合わないという理由で断ったら
日中のインタビューでしたら可能でしょうか?などと言ってくる。
日中なら大丈夫だが、どうも腑に落ちない。何で自分なんだろう?
ひょっとしたら自分と同姓同名の広瀬隆と勘違いしているのかも。
と思い、メールしてみたら。
「ご指摘のとおりです。あなた様のサイトの表紙に葉のない森があったので、
これは、原発に反対するアーチストの方にインタビューをしたいのか。と思いこみました。」
という返事が返ってきた。
確かに、僕は原発に反対するアーチストには違いない。