『山下達郎シアター・ライブ』

taishiho2012-10-06

久喜市シネコンで追加上映するというので早速観に行ってきました。
音がいい。声が出る出る。テレビの歌番組に出る人たちとは違います。
ただライブではなく映画なので一緒に歌ったり拍手したりできません。
まっ、やる人はやるだろうけど。自分の頭の中では一緒に歌ってました。
1時間半は短いかなと思いましたが見所満載で充実してました。
やっぱりライブを観たくなっちゃたな〜。

山下達郎のライヴ・ステージが映画館で蘇る!

2008年にツアーを再開、今年5月に終了した7ヶ月に渡る38都市64公演という大規模な全国ホールツアー 「PERFORMANCE 2011-2012」 は全公演チケットがソールド・アウト。全国エリアで、世代を超え、音楽リスナーのみならず、延べ12万人を超える観客を魅了した。そんな山下達郎のライヴ・ステージが映画館で蘇ります!

映画好きとしても知られる山下達郎は、近年進化し続けるシネコンの音響システムに着目。昨年、初の劇場イベントとして大変ご好評頂いた 「JOY1.5-THE MOVIE-」 に手応えと可能性を感じた山下達郎は、今回は限られた招待制イベントではなく、一般の方も映画と同じように気軽に楽しんで頂けるよう、内容と規模をブラッシュアップさせました。これまで限られた一部の音楽リスナーだけが観ることの出来たライヴ映像と、更に今回初出しとなる最新ツアーからのライヴ映像で構成された秘蔵映像の数々に、山下達郎自らがシネコン用にリマスタリングを施した“最高の音質”をプラス。リアル・ライヴとは違う感動を是非、お近くの映画館で体感してください!