『THIS IS IT』

taishiho2009-11-07


今『THIS IS IT』を観てきました。
リハーサルなのに、まるで実際にコンサートを観てきたかのような
ダイナミックでインパクトのある音とダンスの迫力に圧倒されました。
一曲ごとに計算され尽くしたパーフェクトな演出があり
コンサートというよりはミュージカルのような楽しさがあります。
こんな物凄いコンサートは観たことがありません。
実際にこのコンサートが開催されたら大変なことだったに違いありません。
いずれにしても生で観ることは不可能だったので
こうやって映画で観ることができて本当に良かったと思います。
曲が終わるごとに拍手をしたくなる衝動にかられましたが我慢しました(笑)

Michael Jackson's This Is It)は、マイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT」のリハーサルの模様を収めたドキュメンタリー映画
2009年3月5日、マイケル・ジャクソンはロンドンのO2アリーナにて、同地でのコンサート公演『THIS IS IT』を行うことを表明。2009年7月13日から2010年3月6日までに全50公演の開催が予定されていたが、直後の6月25日にマイケルが50歳で急死。本作品はその『THIS IS IT』のリハーサル映像を中心に構成されている。
リハーサルは5月から6月にかけて、ザ・フォーラムとステイプルズ・センターで行われ、本作品では2009年4月からマイケルの亡くなる2日前(正確には現地時間の6月23日)までのリハーサル映像が使用される。