『あかんべ山2011』

taishiho2011-01-30


あかんべ山のラストコンサートに行って来ました。
懐かしくて新しい創作獅子舞と体中に響く太鼓の音。
「空とぶこんぺいとう」と一緒に「風」を歌いました。
さのっこは路上ライブ300回というから凄いです。
郷愁を誘うコンフント・ロス・クラカケスの演奏もいい。
ゴスペルのSoul Joyも相変わらず素晴らしい美声を聴かせてくれました。
ユキさんが沖縄からやってきて、久しぶりのユキとチエを堪能しました。
シュガーヒルランプラーズは話も面白いし演奏も相変わらず抜群です。
ウッドランドリンギングはみんなで演奏する喜びが伝わってきます。
サプライズがありました。
なんと笠木透と雑花塾のみなさんが来てくれたのです。
あかんべ山コンサートの原点ともいえる笠木さんの歌は本物です。
友達のTさん率いる館林シティランプラーズも本当に良かった。
演奏はもちろんのことハーモニーも今までで一番良かったと思います。
みんなの胸に今までの思い出が走馬灯のように蘇ってきたのかもしれません。
30年間本当にご苦労様でした。楽しい場を作ってくれてありがとう!