『私のこどもたちへ LIVE 2012 』

taishiho2012-06-17


梅雨の最中にもかかわらず、この日は良い天気でした。
会場に着くと、既に誘った二人の友達は来ていました。
まずは、このコンサートを主催したウッドランドリンギングから。
相変わらず美しいハーモニーは健在、途中からユキとチエも加わりました。
次は僕の友達が率いる館林ロストシティ−ランブラーズ。
ヴォーカルの陰に隠れて目立ちませんが、ベースランニングが素晴らしいです。
ユキとチエの美しく今にも壊れそうな繊細なヴォーカルはやっぱりいいな〜。
休憩を挟んで、よしだよしこさんが語るように突然歌い出しました。
いつまでも若く美しく語りも巧くユーモアがあり声も綺麗です。
笠木透さんの権力に対する一貫した姿勢にはいつも頭が下がります。
「生きて走り回れる土を、あなたに残しておいてやれるだろうか」という40年前の言葉が、
今になって被災地の人たちにこんなに切実にせまってくるとは。

ウッドランドリンギング
館林ロストシティ−ランブラーズ
ユキとチエ
〜休憩〜
よしだよしこ
笠木透と雜花塾
主催:ウッドランドリンギング
場所:「風の子保育園」
〒327-0821 栃木県佐野市高萩町1319−1