『Anniversary25th』

taishiho2007-06-25


友達がやっているアマチュアフォークソング・グループ
館林ロストシティランプラーズの25周年記念コンサートに行ってきました。
彼らが目指すのは、今も途切れることなく続く戦争に反対し続けること。
弱者の立場で、一般庶民の心根・心意気が乗るフォークソングを歌うこと。
25年もやっているとメンバーも何人か入れ替わりましたが
今回は、新旧のメンバーが全員揃って大人数の館林ロストシティでした。
途中ワイルドフラワーズとシュガーヒルランプラーズが友情出演しました。
御夫婦で歌うワイルドフラワーズはお嬢さんの作った新曲を歌いました。

テクニシャン揃いのシュガーヒルランプラーズは拍手大喝采でアンコール。
山あり谷ありの25年、それ自体が彼らの味わいになってきたのでしょう。