『翡翠軒』

taishiho2008-03-23

本格香港風廣東名菜「翡翠軒」周 富徳の廣東料理
ほんかくほんこんふうかんとんめいさい ひすいけん
住所 群馬県太田市新井町520-9 1F
電話番号 0276-47-2088
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜22:30 金土は23:30まで
定休日 火
翡翠軒


前から「周 富徳の廣東料理」というのが気になっていて
いつか入ってみたいと思っていました。
オーナーシェフの鄭 仲文さんは周 富徳さんの元で働いていたそうです。
これは妻が頼んだ「かた焼きそば定食」です。
見た目ほどコッテリしていなくて、意外にあっさり味でした。
何故か最初にシュウマイが1個だけ出てきました。これが美味しいです。
サラダ、杏仁豆腐、ゴマ団子、コーンスープが付いてきます。
僕が頼んだのは「日替わり定食」。今日は肉野菜炒めでした。
サラダ、杏仁豆腐、ゴマ団子は同じでカボチャスープが付いてきました。
入り口のドアに(4月1日から8日まで香港に帰郷の為、お休みします。)と書いてありました。