『RAM』


もうすぐポールのニューアルバムが送られてくるのかと思うと
なんだかそわそわして、まるで子どものように落ち着きません。
気持ちを落ち着かせる為に、ポールの『RAM』を聴くことにしました。
このアルバムはポールの中で一番聴いたかもしれません。
今のデジタルの時代では、もう出せない味わいのあるアルバムです。
最初聴いた時は、家で簡単に作ったのかなという感じがしましたが
よく聴いてみると、オーケストラを使ったり和音進行が複雑だったり
練りに練られていて完成度が高いのに、手作りの良さが出ていて
とても温かくて夢の中で聴いているような心地良さがあります。
ランダムでも聴いてみましたが、やはりこの曲の流れが一番いいようです。
どうやら、気持ちが少し落ち着いてきたようです(笑)。

RAM / PAUL & LINDA McCARTNEY 
1. Too Many People
2. 3 Legs
3. Ram On
4. Dear Boy
5. Uncle Albert〜Admiral Halsey 
6. Smile Away
7. Heart Of The Country
8. Monkberry Moon Delight
9. Eat At Home
10. Long Haired Lady
11. Ram On
12. The Back Seat Of My Car
※CDでは以下のボーナス・トラックが付きます。
13. Another Day
14. Oh Woman, Oh Why