『清水屋本店』

taishiho2007-04-17

住所 群馬県太田市八幡町41-10
電話 0276-26-1209
営業時間 10:00〜19:00(土・日曜は売り切れ次第閉店)
定休日 火曜
駐車場 二〜三台
これは僕の中では今のところ「焼きそばの町太田」でNo.1です。

日曜日だったせいか、とても混んでいて30分以上待たされました。
物腰の低い御主人は、お客さんに謝ってばかりいました。
太麺が主流の太田市では、珍しい細麺(冷麦くらい)の焼きそばです。
麺に合わせて細く刻んだキャベツがたっぷり入っています。
今回頼んだのは「焼きそば(中)」250円ですが量も多く味も満点です。
太田市で焼きそばを食べるのは、これで3回目ですが
最初は、どれも同じようなものだろうとタカをくくっていましたが
3件とも全然違うタイプの焼きそばでした。

これはボリュームたっぷりの「たい焼き」100円です。(自家製の餡もたっぷり)
メニューは他に「お好み焼き」や「たこ焼き」もあり
全てを二人でこなしているのでなかなか追いつきません。
場所は入り組んだ所だったので探すのにちょっと苦労しました。
大島団地を目指して行けばいいです。団地のまん前です。

[主なメニュー]
  やきそば(特盛) ---- 400円
  やきそば(大) ---- 300円
  やきそば(中) ---- 250円
  やきそば(小) ---- 200円
  たいやき ---- 100円
  (肉入り50円増)