『ちろりん村』

taishiho2006-10-09

群馬県太田市内ヶ島町319−1  
太田市は「焼きそばの町」です。マップはこちら
隣町なのに、僕は今まで食べたことがありませんでした。
「岩崎屋」が有名ですが、今回は家から近い所に行きました。

僕の世代には、懐かしい名前のお店です。
お昼時だったので、次から次へとお客さんが途切れません。
「大一つに中みっつと焼き饅頭ひとつ!」
「大みっつ」「じゃなくて中みっつ」「あ、やっぱり大三つ」
「時間掛かるけどいいですか〜?」「いいよ〜」
電話がリンリン鳴っているけど忙しくて出られません。
元気なおばちゃんがひとりで頑張っていました。
 
中なのにこの量、お肉も入って300円、しかも美味しい!。
焼きまんじゅう」は今日は限定で最後だったみたいです。
「時間掛かってゴメンね〜」140円のところ100円にしてくれました。
しかも、6個も入ってました。(1個食べた。)サービスかもしれない。
僕は「焼きそば中」とコカコーラだけでお腹いっぱいになりました。
凄い、息子はなんと「焼きそば大」と「焼きまんじゅう」を平らげました。