『ホワイトカレー』


■ ハウス「北海道ホワイトカレー」(ルウタイプ)
ホワイトカレー」の特徴であるクリーム感をいかし、北海道産の野菜のブイヨンのうま
みと北海道産100%の生クリームで作ったまろやかなソースをベースに、スパイスで
引き立たせた、ホワイトカレーの素です。具材と一緒に煮込むだけでクリーミーな新し
いカレーメニューを、手軽にお楽しみいただけます。

CMを見ていたら、無性に食べたくなったので、早速作ってみました。
で、食べてみた。見た目はシチューだけど、味もシチューに近いぞ!
が、シチューにしてはスパイシー。やっぱりカレーの味とは違うな〜。
シチューっぽいけど、シチューより刺激的でウマイかもしれない。
大ブームは来ないかもしれないけど、これからはシチューよりはこっちを食べると思う。