『3.11黙祷』

taishiho2012-03-12


宇都宮「はなみち」での個展が無事終了しました。
昨日は朝の雨も上がり、日中はとてもよい天気になりました。
昼近くに足利の友人が埼玉で版画を製作している方を連れてきました。
せっかくだったので一緒に餃子を頂きにいくことになりました。
外に出てみると原発反対のデモの行列が県庁の方へ向かって行進中。
友人が帰り、一年前大地震が起きた時刻になりお客様と一緒に黙祷。
今度は太田から友人が御夫婦でお見えになりました。
何故か版画ではなく終始ビートルズのことばかりしゃべり続けました。
また帰る頃、今度はそのビートルズの資料館を作った友人がお見えに。
という訳で、この日はうまい具合に入れ替わりお客様が来てくれました。
話は弾み、あっという間に終了の時間を過ぎてしまいました。
最後は大雨が降り出す中二人で回転寿司を頂きながら話の続きをしました。
個展に来て頂いたみなさん、お忙しい中ありがとうございました。