『オープニング』

taishiho2009-10-13

12点の小品を両手に下げて会場に3時過ぎに到着しました。
狭いとばかり思っていたので小品だけだったのですが
いざ展示してみると、やはり大きい作品があった方がいいなと思いました。
いまさらどうしようもないのであきらめて休んでいるともう5時です。
でも誰も来る気配がありません。やがて少し経つと階段を上る足音が、
Iくんが友だちを連れて来てくれました。
Iくんは僕が美大に行っている時に同じアパ−トに住んでいました。
お友だちは恵比寿に事務所を持っているというバリバリの方でした。
しばらくすると僕の教室の生徒が迷った末にやっと到着しました。
30年以上も前の話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
この料理の名前は、忘れました。でも美味しかったです。
飲み物は最初はイギリスの泡控え目、麦多目のビール。
次は前の日に観た007の影響でドライマティーニを頂きました。
料理はどれもちょっとおしゃれで美味しいものばかりでした。