『CWAJ CALENDAR 2009』


ringoさんとJUNLEMONさんがCWAJ版画展に来てくれるので
前日に引き続き僕もアメリカンクラブに行ってきました。
お二人ともCWAJカレンダーを購入してくれました。
とてもうれしいです。ありがとうございました。
実は、CWAJのカレンダーはもう一つあります。
レセプションに参加した方だけがおみやげに頂きました。
横長で小さ目の卓上カレンダーです。
カレンダーの数字の部分を切り取るとポストカードになる優れものです。
会場で販売しているのと内容も少し違います。
これも販売したら一番売れてしまうかもと思いました。
それだけに貴重なものに違いありませんが
ringoさんとJUNLEMONさんにちょっと申し訳ないような気もしました。
因みに、このカレンダーの絵の大きさは7×14cm位ですが
本物の版画の大きさは、なんと125×250cmというもの凄く大きな作品です。
作者は故・川田 幹、タイトルは「六甲山麓―1994年の神戸市街」です。