『100万本の芝桜』

〜ぐんまフェアおおた2008〜

芝桜を見におとなりの太田市に行って来ました。
ちょこっと見に行こうと思っていたら
平日だというのに近くの駐車場はいっぱいで
離れた駐車場に車を停めてシャトルバスで行くことになりました。
遠くからも鮮やかな芝桜が目に飛び込んできました。
到着して芝桜の中を歩いていたら眩しくて目がくらくらするくらいでした。
見晴らしもよく太田市を象徴する金山(かなやま)も目の前に見えました。

■全国都市緑化緑化ぐんまフェアおおた会場(北部運動公園)
■〒373-0074 群馬県太田市上強戸町2079-3
・期間 …平成20年4月5日から5月11日まで37日間
・開場時間 …午前9時から午後5時
・無料
[全国都市緑化フェアとは]
1983年より毎年全国各地で開催されている花と緑の祭典です。
都市緑化意識の高揚、緑化に関する知識・技術の普及等を図り、
人々の交流による新たな文化発信を目的としています。
平成20年に群馬県で開催される「全国都市緑化ぐんまフェア」で、25回目となります。
総合会場の前橋会場、高崎会場、サテライト会場の太田会場、
伊勢崎会場をはじめとし、群馬県全体でさまざまな催しが行われます。
ぐんまフェアでは行政と市民ボランティアが手を携えて事業を展開します。
おおた会場はフェア終了後も芝桜等が楽しめる市民の憩える公園となります。