『大当たり◎◎◎』

taishiho2007-09-26

今日はラッキーでした♪
ヤマダ電機で買い物する前に、カードを機械に入れただけで
ヤマダマークが三つ揃い、ポイント4000点獲得しました。
つまり、只で4000円分の買い物ができるということです。
とりあえず、今日買ったのはDVD『赤い靴』(¥424)です。
店員にポイントを使いますかって聞かれたのでもちろんはいと答えました。
しかし、お金を一銭も使っていないのに買い物と言えるのでしょうか?
おまけに中古CD/DVDのサービス券500円分まで頂いてしまったのです。

『赤い靴』
製作: 1948年 英
監督: マイケル・パウエル / エメリック・プレスバーガー
出演: アントン・ウォルブルック / マリウス・ゴーリング / モイラ・シアラー
解説: ロンドンのバレエ団に、ビクトリアという少女が入団した。団長のレルモントフにその才能を見いだされ、彼女は“赤い靴”のバレエ劇に出演することになる。公演は大成功をおさめ、ビクトリアは一躍スターとして認められる。だが、その地位は、“赤い靴”のように、彼女に踊り続けることを要求するものだった……。

60年近く前の映画とは思えません。戦後数年しか経っていない時に、こんな映画を見せられた日本人はさぞ驚いた事でしょう。ラストはあまりにもショッキングでした。