『TIME100』

taishiho2007-08-09


探し物をしていたら、懐かしいものが出てきました。
それは、25年以上も前のお話です。
版画の先生のアトリエを辞めて、僕は行く宛がありませんでした。
とりあえず僕が行った所はキャラクターやロゴを商品にレイアウトする会社でした。
元々あるキャラクターやブランドのロゴやマークを使うことが多かったのですが
オリジナルのキャラクターも開発しようとしていたのです。
集まったメンバーは、もちろんみんな絵を描く事が好きな人ばかりです。
そこで、せっかくだからということでみんなで小冊子を作ることにしました。
内容は自己紹介、イラスト、マンガ、ロゴ、情報などなどです。
時給100円+売れた分だったので雑誌名は「TIME100」にしました。
途中100からカウントダウンすることになり、人数も減ってゆき
大きさがA5からB5になり、雑誌名も「TIMELY・・」と変化してゆきました。
友達に出来のいいものを貸したらそのままになってしまったのが残念です。
目標の「TIME 0」までいくことができず、結局「TIME 85」で止まりました。