『Memory Almost Full』

Paul McCartney

アマゾンより本日届きました。ポールの写真が一枚付いていました。
US盤ですが、予約した時の価格が¥2,080だったのですが
今、アマゾンの価格を見てみたらなんと¥1,833でした。
なんか¥247損した気分です。でもこれ通常盤というよりも、見たところ
初回限定スペシャル・ブックレット付スーパー・ジュエル・ケース盤みたいです。
ケースの角が丸くなっていて、ちょっとおしゃれです。
なんかちょっと得した気分♪(どっちなんじゃい!)
でも、今よーく見てみたら Made in EU と印刷されているではないか。
まっどうでもいいやそんなこと、ちゃんと音楽が聴ければね。
スペシャル・ブックレットとは通常のブックレットの右上を折り曲げたブックレット。

1 Dance Tonight は最後に作った曲らしく、なんかふっきれたという感じ。
2 Ever Present Past もいい感じで勢いに乗っているポールがそこにいます。
3 See Your Sunshine 愛娘ペアトリスへの曲。愛がありますね〜。
4 Only Mama Knows 哀しい調子で始まり、途中からバンドサウンドになります。
5 You Tell Me 前作Chaosのブルージー路線を引きずってる感じです。
6 Mr.Bellamy なかなか複雑で凝った曲作りをしていて面白い曲です。
7 Gratitude グラティチュードという言葉を呪文のように繰り返すのが印象的です。
8 Vintage Clothes ピアノの軽快な音で始まり、口笛も入り風を感じます。
9 That Was Me 前の曲から途切れなく調子よく曲が流れていきます。
10 Feet In The Clouds リラックスした雰囲気でヴェリヴェリヴェリと歌います。
11 House Of Wax 「I Owe It All To You 」という曲を彷彿とさせます。
12 The End Of The End  シンプルだけど味わい深いピアノ曲です。好きです。
13 Nod Your Head ヘザー・ミルズへの曲。怒りを感じさせる激しい曲です。