『園芸バリカン』

taishiho2007-06-07

  
庭の雑草をどうにかしないと。いくらなんでもこれはひどすぎる。
ガチガチに固まってしまった土にしっかりと雑草が生えている。
草刈り鎌ではとても太刀打ちできない。
芝刈り鋏はなかなかいいが、すぐに切れなくなる。
電動の草刈り機もモーターが焼き付いて、すぐ壊れた。
手動式芝刈り機も切れなくなるし刃の脇に草が巻きつく。
そこで今回はカインズホームにて『園芸バリカン』を購入した。
これは草が巻きつくことがなく面白いように草が刈れる。
でも油断はできない。やりすぎてモーターが焼き付いたら大変。
刃もやがて切れなくなるに違いない。
今のところは、一番やり易くて床屋さん気分も味わえる(笑)。