『ぐりーんふらわー牧場』

taishiho2007-05-04

ゴールデンウィーク、天気も最高ということで
最初は「館林の柴桜」を見に行くつもりでしたが
もうピークを過ぎたらしいので急遽変更。
結局、大胡の『ぐりーんふらわー牧場』に行く事にしました。
途中、ミニストップで休憩。暑かったのでソフトクリームを食べました。
ここはコンビニなのに店内にテーブルがあり食事ができます。

子どもたちがポニーに人参(100円で売っている)を食べさせています。
グリーンフラワー牧場」は大きな風車が印象的で景色も最高です。
ここは子どもがまだ小さい頃よく連れて来た所です。

帰りに「風の駅」という所に寄りました。
きのこや野菜などがとても安かったので、いっぱい買ってかえりました。
こんな大きな筍(米ぬか付き)も売っていました。

[大胡ぐりーんふらわー牧場]
 牧場の中にひときわ目立つオランダ型風車で親しまれています。牧場の丘からは、彼方には息づく町並み、荒砥川の流れが見渡せ、背後には雄大赤城山の稜線がそびえます。また、牧場内では牛や羊、ポニーなどがのんびりと草を食べるのどかな風景が見られます。ローラー滑り台や木製遊具もあり、子供にも人気の牧場。約500本の桜が立ち並ぶ遊歩道や、地域の特産品などが売られる花木農産物直売所「さんぽ道」、バンガロー施設、バーベキューガーデンもあります。

所在地
前橋市滝窪町1369−1
TEL 027−283−0115(大胡支所産業課)