『安藤美姫』

taishiho2007-03-26

世界フィギアを観ました。

これは「フィギュアスケート世界選手権」安藤美姫、金の演技です。

これはエキシビションで歌われた絢香の「I believe」です。

これは安藤美姫が「トリビアの泉」に出た時の映像です。

絢香の生歌でミキティ金の舞!」
 フィギュアスケート世界選手権で25日、エキシビションが行われ、前日、女子シングルで初優勝した安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が生年月日が同じ歌手・絢香(19)のヒット曲「I believe」と「三日月」のナマ歌に合わせて演技を披露。
 生年月日(87年12月18日)が同じで、優勝の瞬間を会場で見つめた親友が歌ってくれた。米国滞在中も励まされた「I believe」。しっとりした歌声が安藤の胸に響いた。うれし泣きした時と同じ氷の上で、大好きな最後の「♪I believe myself」の部分を口ずさんだ。自分を信じた結果の金メダル-。また熱いものがこみ上げてきた。
 安藤は「(絢香が)ナマで歌ってくれて最高でした。CDやMDを使って滑るのとは気持ちの入り方が違う」と感激の面持ち。自己最高得点を記録した24日のフリー。安藤は昨年の2人の誕生日に、絢香から贈られたターコイズの指輪をつけていた。最高の“お守り”と同じものを、この日は絢香が身につけた。
 絢香は「美姫ちゃんの滑りを見ながら歌うという、一生ない状況でのパフォーマンスで、とても緊張しました。心から“おめでとう”という気持ちと“お互い不安もあるけど前へ1歩1歩進もう”という気持ちを込めました」とコメント。安藤の要請で急きょ“アンコール”で「三日月」も披露した絢香も歌い終えると瞳を潤ませた
3月26日10時22分配信 デイリースポーツ