『世界の車窓から』

世界の車窓から」を録画しておいたVHSビデオがあったので
このままじゃなんなんで、HDD/DVDレコーダーで編集することにした。
で、2時間以上あったビデオを編集してみたら1時間になってしまった。
観ていたらリバプールの旅が出てきてビートルズの曲がかかっていた。
因みに曲は「Ob-La-Di,Ob-La-Da」「The Long And Winding Road」。
大きな画面で再生してみて「高音質、高画質、やっぱり、いいなぁ〜」
なんといっても、テーマ音楽と石丸謙二郎のナレーションが最高にいい。
僕のように、お金がなくて海外旅行にいけない人はこれを観るしかないね。

「世界の車窓から」
世界の車窓からは、テレビ朝日系列ほかで1987年6月1日から放送されている。
テレビ朝日朝日放送名古屋テレビ放送及び一部地域のみ字幕放送。
ハイビジョン制作で、アナログ放送ではレターボックスが出た状態で放送される。
世界各地の鉄道の車窓から見える美しい景色や沿線の名所観光地などを紹介する。
また、列車内の乗客、乗務員、あるいは駅構内の様子を映し出している事もある。
短時間の番組であるため、ひとつの国を1ヶ月〜3ヶ月ほどかけて紹介する。
過去に数回、ゴールデン/プライムタイムに、特別番組が放送されたことがあった。
番組の画像はDVDとしてバップから発売されている。
テーマ曲は溝口肇による(曲のタイトルは番組タイトルと同名である)。
ナレーターは俳優の石丸謙二郎が務めている。
放送時間
月曜日〜金曜日/23:10〜23:15、土曜日/22:51〜22:57、日曜日/22:54〜23:00(テレビ朝日
日曜は、日曜洋画劇場の関係により、時間変更の場合あり。

おまけ

「オイオイこれって映像が違うんじゃない。まっいいか。」