『I SAY A LITTLE PRAYER』

ARETHA FRANKLIN

「小さな願い」

毎朝 目がさめて

お化粧もしないうちに

そっとお祈りをするの
 

髪をとかす時も

服に迷うあいだもずっと

小さなお祈りをしている
 

いつまでも あなたは私の心の中

決して私たちに 別れは来ないの

ふたり一緒に生きてゆくのよ

だから 私を悲しませないで
 

バス停へ急ぐあいだも

ふたりのことだけ考えて

お祈りを呟いている


仕事をしている間も

コーヒーブレイクの時も

小さなお祈りをしている

 
いつまでも あなたを愛している

決して私たちに 別れは来ないの

ふたり一緒に生きていくのよ

だから 私を悲しませないで.....


「小さな願い」は1968年にバート・バカラックによって作曲され
ディオンヌ・ワーウィックに歌われ長い間ヒットチャートにトップランクされ続けた名曲です。

ディオンヌ・ワーウィックの「小さな願い」はもちろん好きです。
でも、僕が一番好きなのは、アレサ・フランクリンの「小さな願い」です。