『道の駅 思川』

taishiho2006-08-16

筑波山」から降りてみると雨も上がり、山を覆っていた雲も
どこかへ消えて行き、しだいに山の姿をあらわにしていった。
車を走らせていると「つくば湖」というのがあることが分かり
ちょっと行ってみたら、殆ど釣客に占領されていて車も置けなかった。

帰りは時間の余裕があったので、何故か下妻経由で帰ることにした。
「あれが、(『下妻物語』で)有名な下妻のジャスコじゃない(笑)。」
僕は、わざわざ車を停めてジャスコの写真を撮ってしまった。
「砂沼サンビーチ」とは、どんな所かと思い行ってみたが
入り口から車の列ができていて、時間がかかりそうだったのであきらめた。

「道の駅 思川」も新しくできた所のようで建物も大きく、きれいだった。
置いてある品数も多く、妻も大きなナスやピーマンを買っていた。
人が多く、焼き立てのパンやジェラートアイスクリームなどが飛ぶように売れていた。
この日は、これから店の裏にある広場でお祭りがあるようで、係りの人が準備をしていた。