「金魚とメダカ・その後」


娘が38度の熱を出して寝込んでしまいました。
原因は、この間の台風接近の時に窓を開けて寝てしまった為です。
ちょっと咳をしているくらいで本人はいたって元気なのですが
もうすぐリーダーズキャンプを控えているので早く治ってほしいものです。
って「めだかと全然関係ないじゃない」って、どこかから聞こえてきそうです。
「ところで、最近話題になってないけど、あのメダカはどうしたの?」
と思っている人がいるかもしれない。(いないかもしれない。)
というわけで、みなさんお待たせしました。(だから待ってないって。)
「金魚とメダカ」たまには登場させないといけません。(しょうがないなもう。)
大きな水槽に金魚2匹、大ビンに親メダカ4匹、中ビンに子メダカ大8匹
花瓶に子メダカ中12匹、コップに赤ちゃんメダカ3匹、元気に生きています。
子メダカの大きいのは、もう親メダカと変わらないくらい大きくなっています。
子メダカは、一時期100匹以上いましたが、いつの間にか減ってしまいました。
親メダカは、実は今も毎日卵を産んでいます。(一体全部で何匹産んだことか?)
毎日ビンに移せばいいのですが、そのままにしているので親が食べてしまいます。
最近は暑いせいか、ビンや水がすぐ汚れてしまい、掃除が大変です。(まったくもう)