「ピースライブ」

taishiho2006-05-23

5月20日(土)に風の子保育園 (佐野ジャスコ前のココス裏)で
開催された「ピースライブ」に妻と娘の家族3人で行ってきました。
第1部15:00〜第2部18:30〜とありましたが第1部を観ました。
チケットは100円 で、なんとドリンク付きでした。他にケーキ100円もありました。
すぐ近くのイオンでお買い物を先に済ませてから行きました。
駐車場についたとたんに大粒の雨が降ってきました。
さすがに保育園なので、子ども達が大勢いました。
いきなり、元気な太鼓の音から始まりました。
床がフローリングなので、太鼓の音が床から体全体に直接響いてきます。
次は、着物を着た女性達の三味線の演奏です。普段はなかなか聴けません。
そして、子ども達が大勢いると思ったら前に出て、みんなで歌い始めました。
僕の友達がいるワイルドフラワーズの歌と演奏が始まりました。
外は大雨になり、ゴロゴロと雷の音がします。すると、突然電気が消えました。
演奏が中断してスタッフの方がなにか言っていますが、よく聞こえません。
これで終わってしまうのかなと不安になりましたが、やがて再開して一安心。
ワイルドフラワーズの美しいハーモニーには、いつも感動させられます。
その後の演奏は停電で中断することなく無事に第一部が終了しました。
残念ながら、僕の同級生の友達がいる館林ロストシティーランブラーズは
第2部の出演なので観られませんでした。ご免なさい
出 演:MINAKO太鼓
    三味音子クラブ
    ムーン
    赤見児童合唱団
    ワイルドフラワーズ
    岩崎有季
    さのっこ
    民の舞
    うたごえの仲間たち
    YUI
    おやじチャンプルーズ
    佐野三味サークル
    館林ロストシティーランブラーズ
    岩崎渉...etc