「コーリング・ユー」ジェヴェッタ・スティール

taishiho2006-05-24

映画『バグダッド・カフェ』の主題曲「コーリング・ユー」。
FMのラジオを聴いている時によく流れていた曲で気になってしょうがなかった。一体誰が歌っているのだろう。
なんか胸にじわじわ染みてきて、目頭が熱くなってしまう。
コーリング・ユー」という題名は、そう歌っているから分かっていた。
FMのパーソナリティがアーティストの名前を紹介するのだが発音が上手くて聞き取れない。
CDを探しにお店に行っても、どういうわけか探すとなかなか見つからないものだ。
あきらめて数年経った時ワンダー・グーというお店で、この中古を見つけた。そういうものだ。
他の曲も悪くはないけど、やっぱり「コーリング・ユー」がきわだっている。
コーリング・ユー」一曲あれば、それだけで嬉しい。手に入って、ほっとしている。
泣きたい時には、これを聴く。鳥肌が立つくらい、いい曲だ。


コーリング・ユー・フロム・ジェヴェッタ』曲目リスト

1. オール・イン・タイム
2. ホールド・ミー
3. キッスの無いおやすみ
4. グッド・フット
5. コーリング・ユー
6. ラヴ・イズ・ア・ルージング・ゲーム
7. ヒア・イット・イズ
8. ベイビー・アー・ユー
9. 私の愛が欲しいなら
10. オープン・ブック
11. 小さな願い
12. ラヴ・ウィル・フォロー