「三つの水槽」

taishiho2006-05-21

一つ目の水槽は、メダカが4匹元気に泳ぎ回っている。
二つ目は、娘がまたもや懲りずに「金魚すくい」をやって
捕ってきた黒いデメキンと普通の赤い金魚、合計3匹。
そして三つ目は、これからどんどん増えるメダカの赤ちゃん。「見えますか?」↑

毎年5月、利根川の近くにある「サントリービール工場」でお祭りが開催される。
娘がここで「金魚すくい」をやって金魚4匹を捕ってきてしまったのである。
そうこうしている内に、小さなビニール袋の中の一匹が動かなくなってしまった。
これはうかうかしていられない。早く水槽に移さなくては。でも水槽が無い。
とりあえず、メダカの赤ちゃんを花瓶に移して、大きいビンに金魚を入れよう。
でも、大きさ的にはやっぱり金魚が一番大きな水槽にいるべきだな。
せっかく落ち着いたメダカには大変申し訳ないけど、明日ビンに移動だな。
まったく、娘と金魚とメダカに振り回されるこの頃だな。だなの三連発だな。