「あしかがフラワーパーク」

taishiho2006-05-14

そろそろ見に行かないと間に合わなくなってしまうかも、という思いと
雨の日の夜だから空いているだろう、という思いが心と体を動かした。
実はこんな近くに住んでいるにもかかわらずこの時期行った事がない。
車の大渋滞、人人人の大混雑、それに伴う大疲労を恐れていたからだ。
でも、一生に一度くらいはあの大藤を見ておかないと、と思っていた。

これが、その有名な800畳敷の大藤です。藤の花の香りも漂っていました。

これは非常にめずらしい八重藤です。こんなの初めて見ました。

大長藤もライトアップされて幻想的に浮かび上がっています。


4月27日にringoさんも「あしかがフラワーパーク」にいらっしゃいました。
よろしかったら、こちらもごらんください。