『TBSラジオ』

 電波が入り易いTBSを聞き始めて、今もずっと聞き続けている。
記憶にあるのは、若山弦蔵。『バークにまかせろ』『スパイ大作戦』『007シリーズ』などの吹き替えで馴染みのある声だった。ニュース番組、『おつかれさま5時です』や音楽番組もやっていた。当時、ビートルズの『Let it be』がこの番組で一位を続けていたのを覚えている。近石真介大沢悠里愛川欽也久米宏永六輔など、上げていけば切りがない。愛川欽也見城美枝子の『キンキンケンケンのそれ行け歌謡曲』で久米宏平野レミが出演していて、流れてくる曲が男か女か当てるゲームで平野が『男が出るか女が出るか』と叫んでいた。今でも久米宏の『ラジオなんですけど』はよく聞いている。